SSブログ

CB400SFでツーリング その23 [ツーリング]

今日は日曜日、まずまずの天気。

来週はバイクに乗る予定ないので、本日少しだけ乗ってきました。

本当はツーリングにはピッタリの気候ですが、午後は簡単に洗車したいし。


で、久しぶりに丹沢湖へ。

自宅から1時間ちょっとで行けちゃうし、朝遅めの出発でも昼には帰って来れちゃうんで。


いつも通り、まずはコンビニで缶コーヒー飲みながら休憩。
1.JPG

完全に出発後にコンビニで缶コーヒー飲むのが癖になってます。


今回は、初めて三保ダムのダム広場へ立寄り。

いつも丹沢湖の無料駐車場へ直行なんですが、時間もあるんで行ってみました。
2.JPG
3.JPG
4.JPG

結構広い広場です。
5.JPG

レジャーシート持ってたら、気持ちよく昼寝が出来そう。

人も少なく静かな場所です。
6.JPG

少し散策して・・・

実際にベンチで寝ている方数名・・・

気持ちよさそう。


その後は、いつもの丹沢湖無料駐車場へ。
7.JPG
8.JPG

まだ紅葉には早いので、人出も少ないです。
11.JPG
9.JPG
10.JPG

紅葉シーズンだと、駐車場は満車状態になっちゃいますが。
12.JPG
13.JPG

そんなんで、無理なく気持ちよく約3時間のプチツーリングでした。

さてと、夕方になる前にプチ洗車でも始めようかな。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

miyappp

あら~丹沢湖へいらしていたのですか
私は今日は朝から神奈川ダム巡りをしていて
宮ヶ瀬から最後に〆として丹沢湖へ行く予定をしていたのですが
ヤビツ峠が通行止めということを知りませんでして
今日は丹沢湖へ行くのを断念しておりました
by miyappp (2018-10-28 22:51) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。
おーそうでしたか!!
宮ケ瀬行ったんですね。
確かにヤビツ峠経由なら、丹沢湖もグンと近くなりまね。
通行止めは、やはり国道413号と同じで台風の影響でしょうか。

丹沢湖の紅葉は、まだ少し先のようです。
ぜひ紅葉シーズンに丹沢湖へ足を運んでみて下さい。
by 能転気おやじ (2018-10-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。