SSブログ

CB400SFでツーリング その24 [ツーリング]

世間一般は3連休・・・

我社も多分に漏れず3連休。

もっとも、仕事が溜まってるんで昨日は仕事に・・・

結局、毎度の土日休日と変わらぬ3連休です。


で、3連休中日、今日は天気良い&奥さんは息子夫婦とお買物だってんでツーリングに行くことに。

伊豆とか箱根とか、はたまた毎度の道志みちとか奥多摩とか。

昨夜どこへ行こうかと考えながら寝床に入ったんですが、決める前に寝落ちして・・・


朝から家の中がガタゴトと・・・

買い物出発準備のようです。

奥さん&息子夫婦を見送って、寒いんで部屋でネットサーフィンやったり。

さすがに8時半過ぎちゃったんで、ボチボチと出発準備を。

箱根は紅葉時期で混雑するんでパス!

奥多摩は遠いんでパス!!

伊豆方面、この時間はすでに大渋滞なんでパス!!!


あっ?

結局、毎度の道志みちしか頭に浮かばず・・・(大汗)


そんなんで、トップケースを積載して暖機運転ちゃんとやってと。
1.JPG

まずは、国道246号線~小山町経由で三国峠を目指します。

須走とか混んでそうな気がしたんで、山を越えて山中湖までショートカットです。

それにしても寒い・・・

今シーズン初のグリップヒーターON!

今日のツーリング、メーター外気温度計で示した一番低い気温は7℃。

グリップヒーターの温もりが・・・最高です!


で、途中富士山が綺麗で写真撮影を。
3.JPG

富士山の頂がハッキリ見える絶好の撮影日和です。

道路わきにCBを停めて撮影していると、後方に乗用車が停まって同じように富士山撮影。
2.JPG

「今日は綺麗ですよねー」なんて少しだけ会話して。


三国峠は冬場に備えて大量に塩カルが撒かれていて・・・

ありゃりゃ・・・

塩カルを巻き上げて走るのには凄く抵抗ありますが、しょうがない・・・



道の駅道志、相変わらずバイク多いですが、ビックリするほどでも無いな。

寒くなってきたことと、国道413号が通行止め区間あるからですかね。


で、ぶらぶら歩いてると長蛇の列が。

豚串のお店に並んでるようですが・・・

今日は鹿串だそうな。
4.JPG

鹿なんて食べたことないんで、興味もあって列に。

鹿串と猪汁で800円は少し高い気もしますが、どんなもんだか興味あって。

ちなみに鹿串ですけど、ちょっとスパイスの掛け過ぎで鹿自体の味が良くわからん・・・
5.JPG

歯ごたえは、豚串と比べると硬い感じ。

コショウとかの味が勝過ぎちゃってて、鹿の味はお伝えできません(大汗)


しっかり休憩したんで、次の目的地である宮ケ瀬鳥居原駐車場を目指していきます。

国道413号線は相変わらず通行止め区間あるそうな。

国道413号~県道76号~県道517号~県道518号を使って宮ケ瀬鳥居原目指します。

本当に狭い道を走って迂回するので、思ったより疲れるな。

途中、景色良い場所あったんで撮影を。
6.JPG

紅葉もあったりして、綺麗ですねー
7.JPG


で、宮ケ瀬鳥居原駐車場に到着。
8.JPG

バイクは思ったほど集まってませんが、車は満車状態。

久しぶりにオギノパンが出張販売してたんで2つ購入。
10.JPG

缶コーヒー買ってベンチに座って湖を見ながら昼食タイム。
9.JPG

紅葉最高の時期は、もう過ぎちゃってるのかな。

紅葉って感じより、枯れちゃってるって感じかな。


その後は早めに家に帰って。


そんな感じのツーリングでした。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

勝ぴぃ

あっ!私も..。
勤労に感謝しない会社で働いているので、昨日はフツーに出勤でした。
お仕事お疲れさまでした。
富士山が見える景色ってイイですね。
埼玉に住んでみて気付いたんですけど、「日本人であることを自覚する景色」なんですよねぇ。富士山って。
by 勝ぴぃ (2018-11-24 21:36) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんばんは。
昨日は仕事、ご苦労様です。
働き方改革なんて言葉ありますから。そのうち祝日は休めるようになることでしょう(笑)
この時期の富士山が一番美しいし日本人が富士山の美しさを再認識する季節なんでしょうね。
埼玉県なら圏央道でひとっ走り!
富士山見に来ましょう!(笑)
by 能転気おやじ (2018-11-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。