SSブログ

うなぎパイファクトリー(浜松市) [ミュージアム・ギャラリー]

浜松の銘菓って言ったら、やっぱり全国区で有名な「うなぎパイ」でしょう!

何たって「夜のお菓子」・・・で有名?ですもんね(笑)

何故に「夜のお菓子」かは知りませんけど(大笑)


で、その「うなぎパイ」の製造工程が見学できる「うなぎパイファクトリー」!

一度も行ったことないし、馴染みのある「うなぎパイ」の製造工程見れるなら行ってみたいなと。


「龍潭寺」出てファクトリーに向かう道中で雨が・・・

あらら・・・

雨降って来ちゃいましたね。

次は工場見学ですから、基本的に屋内なんで雨でも然程困らないは困らないですけど。


NAVI通りにパッソ号走らせ、無事に春華堂さんの「うなぎパイファクトリー」に到着。
1.JPG
2.JPG
3.JPG

日曜日の午後、雨なのにけっこうな人気。
4.JPG
15.JPG
16.JPG

駐車場がほぼ満車状態ですから。


建屋に入って受付をしないと見学でき無いそうな。
5.JPG

名前と人数各程度ですけど。

受付が終わると、見学者に見学者お土産用の「うなぎパイ」がプレゼントされます(嬉)
14.JPG



「仕込みの工程」や「仕上げの工程」が壁に設けられてる窓から覗けたり、2階からライン全体が眺められたり。
7.JPG
8.JPG

9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG

あとはお土産買ったりも出来るんで、けっこう楽しめるファクトリーだと思いますよ。
  
住所:〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町748-51
URL: http://www.unagipai-factory.jp/
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

es74537

昔はお土産に貰い食べたことはありますが、ここ20年ぐらいは、食べていません。久しぶりに食べてみたいですね。
by es74537 (2018-11-29 18:54) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
全国レベル知名度の銘菓ですよね。
うなぎパイ、食べると気持ちだけ元気になったような・・・
ぜひ久しぶりに食べてみて下さい。
「夜のお菓子」ですから、ぜひ夜に(笑)

by 能転気おやじ (2018-11-30 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。