SSブログ

クリームどら焼き・山田屋製菓舗 (浜松市) [グルメ]

「うなぎパイファクトリー」見学終わって、一泊二日旅行初日の最後の訪問先へ移動します。

続いては、奥さんがテレビ観てたら元宝塚歌劇団男役の「真飛聖」さんがテレビで紹介した「クリームどら焼き」を食べてみたいそうな。

こちらのお店訪問は、今回の一泊二日旅行が決まった時に一番最初に行ってみたいと言ってたお店。


どら焼きの小豆の代わりにクリーム系挟んだり、いろんなどら焼きが世の中に存在してますよね。

今から30年以上前に宮城県塩釜市に行った時に食べた「なまどら焼き」には超感動したもんです。

挟んであるのが小豆一種類じゃなく、小豆が入った生クリームが挟んであって。

当時は、こんなに美味しいどら焼きあるのか!って思ったもんです。


そんなんで、奥さんご希望のお店も浜松市内なんで、宿泊先ホテルに向かう途中に寄ることにします。


時刻はすでに15時過ぎ。

たぶん人気の商品だろうから、すでに売り切れってことも考えられます。

お店に到着。
1.JPG

ちょうどお店から出てきたお客さんとすれ違って入店。


ショーケースに並んでいる菓子をチェック。

あらら・・・

どうやら「クリームどら焼き」はすでに完売している感じ・・・


念のため、奥さんがお店の人に確認すると・・・

「ありますよ」ってお店の奥から山盛りの盆を出してきて。

あー良かった!!

消費期限3日程度らしいんで、4つほど購入。



さっそくパッソ号に戻って奥さんと一つを半分に分けて味見を。
2.JPG

この「クリームどら焼き」ですが、普通のどら焼きより小さく女性でもパクっと二口、三口で食べられちゃいそうな大きさ。

で、挟んであるクリームはバターが練りこんであるのかバターの風味がします。

生地のフワッと感と濃厚さを控えたバタークリーム、そして女性でも食べやすい大きさ。


女性に人気の逸品になるのも頷けちゃうな。

奥さんも大満足でした!



「ごちそうさまでしたぁ~」



値段:クリームどら焼き湖郷 93円(税込)  
住所:静岡県浜松市西区入野町9140-1
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

KINYAN0829

おはようございます
甘党なので朝から食べたくなりました。
映画は、最初の9時40分に行きました(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-12-05 06:04) 

能転気おやじ

KINYAN0829さん こんばんは。
このどら焼き、バター風味で美味しいです。
ぜひ機会あれば賞味ください。
映画、朝いちばんだったんですね。
結構な人気、映画館の席があんなに埋まったのは久しぶり。
さすがクイーンですね。
by 能転気おやじ (2018-12-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。