SSブログ

しばちゃんち(柴田牧場)(掛川市) [グルメ]

ヤマハリゾート葛城北の丸で頂いた朝食(バイキング)で出されてたヨーグルトがあったんですが・・・

「しばちゃんち」って容器に書いてあるこのヨーグルトが凄く美味しくて。

ホテルの人に聞くと掛川市内にお店があって、掛川市民ならだれでも知ってる有名なブランドだそうな。

今日は自宅へ帰るだけ。

少し買物しようとは思ってますが、それ以外はフリーなんでネットでお店の場所を検索して。

行ってみましょう!

「しばちゃんち」へ!!

けっこう田舎っぽい道を進んで行って。

牧場あるみたいだから、街のど真ん中ってことはないでしょうけど。

なんか子供の頃に祖父母の家に行く時のような本当に田舎の風景に。


ありましたありました。

「ちばちゃんち」って書いた家が。
1.JPG

どこ曲がるんだろうって徐行してると、奥さんがこの先に販売店あるみたいと。

駐車場もちゃんとあって、お店自体はコンテナハウスを改造したような雰囲気の建物。
2.JPG
3.JPG

乳製品美味しいってことは、ソフトクリームが美味しいんじゃない?ってことでソフトクリーム購入。

あとはプリンが美味しそうだったんでプリンとヨーグルトを購入。


ソフトクリームは店先のベンチに座って。
5.JPG

おー!

濃厚とかそういうんじゃなくて、風味と言うか味自体が違うんじゃないかな。

その味が甘さを増長させてるって感じ。

美味しいです!!!



帰宅後はカスタードプリンを。
6.JPG

プリンでも柔らかく食感が良いのもありますが、このプリンはしっかり硬さのあるプリンですね。
7.JPG

甘さは抑えられており、瓶底にあるカラメルソースの香ばしさと苦みが最高のマッチング!

こちらも大変美味しかったです!


賞味期限がそんなに長くないので、掛川市に行く機会あれば購入して店先のベンチで堪能したいと思います。

やるなぁー

「しばちゃんち」!


値段:ソフトクリーム300円 カスタードプリン 280円
   しばちゃんちのジャージーヨーグルト 180円(税込)  
住所:静岡県掛川市大和田25
URL: http://www.shibachanchi.com/
nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

スジョー

牧場に行くと乳製品買いますよね。
私は牛乳がデフォルトです。
プリンうまそう
by スジョー (2018-12-16 09:43) 

スジョー

牧場だと乳製品買いますよね。
私はデフォルトで牛乳です。
プリンうまそう
by スジョー (2018-12-16 09:44) 

能転気おやじ

スジョーさん こんにちは。
掛川では誰でも知ってる乳製品のメーカーだそうな。
ヨーグルトもプリンも美味しかったです。
ちょっといつも食べてるのとは風味が違うんですよね。
機会あったらご賞味くださ~い!
by 能転気おやじ (2018-12-16 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。