SSブログ

ひとりごと その94 [ひとりごと・雑記]

今日も寒い日曜日。

ここ最近は、完全に真冬モード。

バイクに乗る元気も勇気もありません・・・


そんなんで、この土日はバイクは乗りませんでした。

昨日は、一歩も家から出ないでリビングでぬくぬくパソコンやったりテレビ観たり。

今日も寒いので外出予定なく、昨日同様に1日ぬくぬくしていたいんですが、さすがにヒンシュクかなとおもったんで大掃除の触りだけやりました。

台所、洗面所、リビングの照明だけ簡単に拭き掃除を。

寒過ぎで奥さんが掃除にあまり気乗りしてないようなんで、体慣らし?的に少しだけ。


結構埃が積もってます(汗)
1.JPG

洗剤吹付けて掃除しても、見た感じは変わらないんだけど・・・
2.JPG

明かりを付けると、何となく今までよりは少し明るくなったかな・・・って、気分的に感じますけどね。
3.JPG

実際は明るくなったかどうかは、気持ちの問題の方が大きい気がしますね(笑)

4.JPG
5.JPG
6.JPG



その後は、正月休み中のお楽しみとしてAmazonで買い物を。

ちょこっとだけ簡単なカスタムやろうかと激安パーツ何点かお買い上げ。

今までは、バイク乗るに当たってのウエアーとか北海道ツーリングに向けて各種装備品、プチツーリング用のトップケース等の装備品等。

完全な実用品主体だったんですが、もうすぐクリスマスだし自分へのプレゼントとして購入。
7.jpg

あっ?

取付けたらちゃんと紹介しますね。

でも、激安パーツなんで、あまり期待しないでくださいね。

総出費も1万円ちょっと。

小遣の範囲ならこんなもんよ(大汗)


届くまでパーツによっては1週間まるまるかかるみたいなんで、このタイミングで発注しないと、自分自身へのクリスマスプレゼントとして間に合わないからね。


取付け作業は、年明けの正月休みどこかで実行予定。

寒くても取付け作業頑張りますよ~


注文したパーツが届くのが楽しみです。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

辰

さて何でしょうか?
ウインカーのように見えたり、ドリルのような?
でも防寒かな?^^)楽しみです。
by (2018-12-17 21:34) 

能転気おやじ

辰さん こんばんは。
おー
モザイク越しだと、そういう風に見えるんですね。
ドリル・・・なるほどー
雰囲気は合ってます合ってます!!
正月3が日過ぎて、帰省している息子夫婦が帰ってから不器用が身上ですがボチボチとやってみます!!
by 能転気おやじ (2018-12-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。