SSブログ

2019年 初乗り [ツーリング]

昨日は天気良かったですね。

朝の天気予報だと、快晴日だそうな。

雲が10%以下だと、快晴って言葉使うみたいです。

テレビに映ってる富士山、雲一つなく凄く美しいです。


無事パーツの取付けは終わってるんですが、不器用なド素人作業なんで念のためバイク屋さんに行って不具合ないか確認してもらおうかなと。

バイク屋さんの仕事始めは4日から。

一般的に4日から仕事始めの会社多いだろうから、お店も空いてるだろうしね。


奥さんと息子夫婦は、カラオケ行って昼飯食って買い物するってお出掛け。

なんで、誰にも気遣う必要も無いんで。


ちょこっと試したいことあったんで、出発は昼過ぎになってしまいました・・・
0.JPG

暗くなる前に帰れば良いんで、遅い出発ですが無問題です。


で、バイク屋さん到着。
1.JPG

ブレーキ・クラッチレバー取付け具合を確認してもらいます。

問題ありませんってことなんで一安心。

ちょっとでも気になるとダメなタイプなんで、確認・太鼓判押され一安心。


さて、では宮ケ瀬鳥居原駐車場までプチツーリングです。


世間は一応平日だと思うんですが、他県ナンバーの車も多く走っていて凄く走り難い・・・

それとブレーキ・クラッチレバー交換したんで、やっぱり少し感覚が違うし。

そう言う点では、改めて人間の慣らし運転も兼ねて焦らず走行。


無事、宮ケ瀬鳥居原駐車場に到着。
2.JPG

午後2時半ばですけど、けっこう車もバイクも駐車場に集まってます。

温かい缶コーヒー飲んで湖眺めて帰路へ。
3.JPG


道路は更に混雑。

いつもは渋滞しないような所でも渋滞が・・・

いつもの1.5倍近い時間を要しましたが、燃料補給してから無事帰宅。

2019年初乗りは無事終了。

約1か月ぶりに給油もしたし満足満足!!

明後日から仕事。

今日は天気良いんで少し近所走る程度で、この土日はツーリングに行く予定なし。

年末洗車しなかったんで、洗車して正月休みのバイク遊びは終了ですね。

パーツ取付けもやったし大満足です!!
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

es74537

取り付けたパーツに問題が無かったのは、良かったですね~。
14Rのレバーも色々出ていますが、バイク屋さんによると少し掛かった状態になるみたいなので、私はノーマルレバーのままです。
by es74537 (2019-01-05 17:23) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
一応バイク屋さんで念のためチェックして貰いました。
ブレーキ・クラッチ共に問題無しとのこと。
安心しました。
とりあえずこれ以上弄る予定なし。
それよりも北海道で必要な用具道具あれば、そちらに残り僅かな資金投入予定です(笑)
by 能転気おやじ (2019-01-05 20:46) 

HIRO

こんにちは。
新年早々点検 乙です。
一応?プロに見て貰ったら安心できますね。

ウチの方でも、他県ナンバー同士の4輪の玉突き事故現場とかを見たりしてますが、長い休みだと色々出歩く方も多いから気をつけないと
by HIRO (2019-01-05 23:10) 

能転気おやじ

HIROさん こんにちは。
取付けて走行して違和感自体はなかったんですけど。
心配なんで、一応チェックして貰いました。

そうなんですよ。
50km制限の道を30kmで走るお年寄り運転のBMWとか、いきなり急ブレーキで左折するミニバンとか。
走行ペースはゆっくりですが油断大敵でした。
by 能転気おやじ (2019-01-06 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パーツ取付けひとりごと その98 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。