SSブログ

ieGeek アクションカメラ その3 [iPhone / アクションカム]

2019年の北海道ツーリングに向けて激安中華製アクションカムを購入したんですが・・・

やはり安い商品は安いなりって感じ。
A.jpg

だって、ベースマウントパーツの連結ん部分の厚みが違って、上手く差込めない状況。

こんな感じ。
B.JPG

無理やり差込むと、受け側が開いた状態に(汗)
C.JPG

当然、連結させるネジも上手く入らないし、パーツを分離させようとしても、そもそも無理やり差込んでるんで、もの凄く力を入れないと外せないし。

そんなんで、一応メーカーサポセンにメールで問い合わせ。

マウントパーツを無償で交換して貰えないかと。

回答は、マウントパーツだけ販売?してません。

全てのパーツがダメなのか?って。

問い合わせは無償の交換って打診したんだけどね。

まー、この手のマウントパーツはAmazonでも格安で売ってるんで、面倒なんで自分で調整することに。

ヤスリ使って厚みが合わない部分を削って細くして。


とりあえず問題ない感じまで削れたんで、使えるようにしました。

激安アクションカムの付属パーツ、工作精度はこんなもんなんでしょうね(残念)
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

mitton

おぉ!旅の楽しみが増えますね^^
私もアクションカムを持っていますが5年以上前の物。。。
扱いに慣れるまでは安いもので十分ですよね!
by mitton (2019-01-28 22:44) 

能転気おやじ

mittonさん こんにちは。
中華製アクションカムでも、それ相応に撮影できるみたいです。
最新の高価なアクションカムには到底及びませんが、入門用なら十分かなと。
確かにいろいろな使い方が出来るようなんですが、まだそこまで至ってなく。
まずは機能や使い方をしっかり学ばないとって感じです(汗)
by 能転気おやじ (2019-01-29 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。