SSブログ

ieGeek アクションカメラ その5 [iPhone / アクションカム]

ボール関節マウントアダプターを使って、試し撮りに試走してみます。

1.JPG
2.JPG

いつも通りコンビニで缶コーヒー飲んで、アクションカムを起動・撮影を開始して。

で、毎度のコースで試し撮り。

片側2車線の海岸線。

天気も良く気持ちいい。

この道、路面状況はお世辞にも良いとは言えず、細かな凸凹あるんで試し撮りにはピッタリ。


肝心の試し撮りですが、パーツ同士の締め付けが甘い部分があった事が原因か?はたまた、ボール関節マウントアダプターを使ったのが原因か不明ですが、今までの中で一番振動を拾ってしまう結果に。
3.jpg

映像を確認すると、とにかく振動でブルブルと画像が震えてます。
4.jpg

例の4500rpmからのビビリ音については、けっこう改善されて良い結果となってますが・・・


このパターンで各部連結ネジの締め付けをきっちりやって、5回目となる試し撮りを別途行いたいなと思います。

今回は期待したほどの結果に至らず残念です。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

es74537

まだまだ課題が有りそうですね。私は、配線のゴジャゴジャが気になりました。
by es74537 (2019-01-30 19:35) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
外部マイクの配線ですね。
とりあえずグルグルって巻いて、マウントベースに通してます。
案外コードが長いんですよね。
簡単設置な分、外部スピーカ片付けも簡単で。
音声はけっこう良くなって、ビビリ音も一部の回転だけ出てる程度。
風切り音も多少ありますが、エンジン音もイイ感じで拾えてます。
あとは振動、克服できるかな・・・
by 能転気おやじ (2019-01-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。