SSブログ

車体カバー購入 [バイク関係]

CB400SFに掛けている車体カバーが劣化してきたようで・・・

車体カバーを剥がすと、タンクとかシートが汚れている時があって。

基本的にバイク乗った後、汚れてたりすると簡単な拭き掃除してから車体カバーを掛けるので、基本的には汚れてるなんてことは無いはず。

きっと穴は開いていないものの、生地が薄くなったりしてるんじゃないかと。


そんなんで、格安の車体カバーをAmazonで探してポチリました。
1.jpg

車体カバーもピンキリですけど、消耗品と割り切ってマフラー熱とかで溶け難く&安価なカバーをチョイス。

1年使えればOK的な感覚です。


車体カバーの生地はレッドバロンの車体カバーと比べると明確にペラペラと薄く安物感満載。
2.JPG

何たって値段で1/4程度ですから、値段相応って感じです。


耐久性については不明ですけど、CB400SFだと少しオーバーサイズだったかな・・・

楽に車体に掛けられるのはGoodなんだけど、ガバガバ感が・・・
3.JPG

そんならトップケース積載したままでも掛けれるんじゃないかなと思って積載してみると・・・
4.JPG

それでもユルユルですけど、最初よりは多少なりともフィットしたかな。
5.JPG

使っていくうちに穴とか開いたら、この安価な同じ車体カバーのワンサイズダウン買えば無問題。

コスパ高い商品を買えたかもです。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。