SSブログ

CB400SFでツーリング その27 [ツーリング]

今日も天気良かったですね。

愛車CB400SFに前回乗ったのは3月9日。

約1か月ぶりに乗りました。

4月突入してるし完全に気候は春なんで、3シーズンジャケットのインナー外して。

下はオーバーパンツ履かないでGパンのみ。

グローブもメッシュグローブにチェンジです。

で、このタイミングでヘルメットもKAZAMIからKAMUI2にチェンジします。
1.JPG
2.JPG
3.JPG

ちなみに使っていたKAZAMIのインナーパッド、おやじ臭が染みついてるんで取外して奥さんにお願いして洗濯を。
4.JPG
5.JPG

後日取付けて予備ヘルメットとして保管となります。


今日はバイク屋さんに行って盗難保険の延長申込みに行かなきゃならないんで、自宅出発は遅めです。

盗難保険の延長、それから北海道にあるレッドバロンのバイクステーションの7月宿泊の申込開始日と2年点検時にやった方が良いメニューの確認を。
6.JPG

何だかんだ昼近くまで滞在しちゃったんで、毎度の宮ケ瀬鳥居原駐車場まで走って終了。
7.JPG
8.JPG

鳥居原駐車場、ここ最近で一番混んでたんじゃないかな。

バイクの台数も凄く多かったし、乗用車も満車状態。
9.JPG

暖かくなってきたんで、毎週こんな感じになっちゃうかな。
10.JPG
11.JPG

来週も乗りたいんですけどねー

日曜日は所用あって乗れないんで、土曜日時間あれば近場走りだけでも。


暑くもなく寒くもなく、今が一番気持ちよく走れる季節ですね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

es74537

朝早いツーリングはまだ冬装備です。グローブは夏用も持っていき、昼間は上着のファスナーを三分の一程度開けて走っています。
by es74537 (2019-04-08 19:40) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
ちょうど冬装備か夏装備かって悩むところですね。
昨日はインナー付けたままでもOKだったと思います。
逆にファスナーしっかり閉めてましたから。
でも、気持ちよくツーリングに出かけられる季節になりましたね。
by 能転気おやじ (2019-04-08 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。