SSブログ

ナンカイ(NANKAI) ライディングシューズ(NS-30A) [バイク関係]

今使っているライディングシューズは、シンプソンSPS-10って言うお安いシューズ。

確か2りん館で14,000円位だったかな。
1.JPG

展示されているライディングシューズの中では、安い商品でした。



基本的に持っているバイク用品は、機能が同じなら価格優先で揃えてます。

ライディングシューズも例外でなく(笑)

購入してから約2年、ちょっとクタビレ感が出てきた感じ。
2.JPG

靴底も少し減ってるようで、歩くと地面の凸凹とかが足裏に感じるようになってきてます。

まだまだ使えそうですが、ボチボチ新しいのを買っておこうかと。

当然、機能が同じようであれば、価格が安い物ってスタンスは変えずにね。



で、昨年末頃にネットでいろいろ探してみて、お安いブーツ発見!

ちょっと前のモデルみたいで残り数が少なかったり、サイトによっては残数ゼロで取扱いしてませんって表示が。

ニューモデルとか旧モデルとか気にならないんで、最後数点在庫のあるお店からポチっと購入。


今回は南海部品が販売しているライディングシューズです。
3.JPG

今のシンプソンのシューズみたいに靴紐じゃなくマジックテープなんで、履くとき脱ぐときの手間が少なくなりそう。
4.JPG

それから購入にあたっては、シンプソンのシューズと同じように防水機能があるのを対象に購入しました。
5.JPG

少しの雨なら、ブーツカバー無くても問題なさそうってところが魅力です!!!


購入してから4か月近く。

シンプソンライディングシューズがまだ履けるんで実践投入は暫く先となりますが、北海道ツーリングあたりで投入しようかなって考えてます。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。