SSブログ

CB400SFでツーリング その30 [ツーリング]

土曜日は伊豆へマスツーで200kmオーバー走りました。

たくさん休憩しながらバイク談義したり温泉入ったりしましたが、自宅出発から帰宅するまで11時間以上。

ちょっとバイク乗るのが満腹気味の日曜日。


土曜日は集合場所の西湘パーキング含め、海沿いをけっこうな距離走った&ちょっと海が荒れてたってこともあって、錆の防止を考えて軽く水洗いした方が良いかなと。


で、日曜日は朝から抜けるような青空快晴なんで、バイクの洗車を開始。

もうすぐ24ヵ月点検控えてるんで、点検出したらバイク屋さんで洗車はしてくれるんでしょうけど、やっぱり自分で洗っておかないと精神衛生上良くないし。


洗車シャンプー、ホイールクリーナーで洗車&仕上げは簡易コーティング剤のセロウォーター。
1.JPG

毎度の車用洗車道具フル活用です。

水飛ばししたいんで、ご近所プチツーリング、丹沢湖へ出発です。



それにしても日曜日は凄く暖かかったですね。

3シーズンジャケット内側は半袖Tシャツ、ジャケットのベンチレーション全て開放、下はGパンの装い。

バイクのメーター外気温度計は21℃。

ヘルメット被りと薄っすら汗が。


最高のツーリングコンディション!


そんなんで丹沢湖へ。
3.JPG

駐車場には数台のバイクが。

駐車場でジュース飲んで写真撮って。
2.JPG

暫し休憩後、少し湖畔を走ってから帰宅。
4.JPG

帰りに給油5Lだけ実施。


点検の時にタンク脱着するらしいので、少しでも軽いほうが整備する人が楽でしょうから。


それにしてもガソリンが高いですね。

レギュラー5L給油しただけなのに、料金は720円(144円/L)!!

会員になってないGSでしたけど、ちょっと高過ぎじゃないですかね。

満タンだと18Lなんで、満タン給油時は幾らになるのか(大汗)



晴天の丹沢湖ツーリング、気持ち良かったで~す。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

HIRO

こんにちは。
洗車 乙です。
GW(PW?)に向けて、ガソリンがじわじわ値上がりしてますね。
亜米利加のイラン原油買うなっていうのが影響してる…にしても、先物が上がったら(今の(安い時期の)ガソリンまで)上がるというのは…
by HIRO (2019-04-25 22:44) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
ちょっと財布に優しくないガソリン価格。
10Lで1500円近く。
バイクや車に乗って楽しむのが趣味の人には、頭の痛い問題です。
次回の給油は満タン給油予定なんで、満タン時の燃料代が気になります。
GWは、この1回給油内で楽しむ程度に抑えようかな・・・
by 能転気おやじ (2019-04-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。