SSブログ

パッソMODA"S"でドライブ その2 [トヨタ パッソ]

GW10連休も、今日を除くと残り2日・・・

明日は仕事行くんで、能転気おやじは残り実質1日です。

GW期間中、特別どこかに出かけてませんが、2日は息子夫婦が静岡県に用事があるってんで一緒について行くことに。

ドライブ兼ねて、お手頃の美味しい物でも食べてこようかと。


ここ最近は、息子が帰省している時のパッソ号運転は息子が担当。

能転気おやじ夫婦は、後席乗ってのんびり車窓からの景色を楽しむってのがパターン。

ついウトウト寝ちゃうこともしばしばありますけどね(笑)


そんなんで、心配した天気は出発時点では雨は降っておらず。
1.JPG

ドライブには良い感じです。

東名高速も混んでなく、パッソ号快走です。


静岡県内入り。

息子の所用を片づけて、コンビニで小休憩。
2.JPG

天気も良くなってきました。


静岡と言えば、お茶が名産。

なんでも人気のお茶のアイスがあるってんで、「ななや」さんてお店へ。
3.JPG

人気店なんでしょうか、駐車場開くのを暫し待ってから入店。


抹茶アイスは1~7まで選べるみたいで、7が一番抹茶が濃いそうな。
5.JPG

当然、7を選びますよー

ダブルで頼んだんで、もう一種類は玄米茶のアイス。
4.JPG

7の抹茶アイス、甘みはほとんどなく本当に抹茶のアイスって感じ。

沢山お客さん来るのも頷けます。


この後は、寸又峡までドライブ。

前回寸又峡へ行ったのは、もう20年以上前・・・(汗)


大井川鉄道をSLが走るんですが、千頭駅でSLを見てみようってことで。

千頭駅、凄い人。

「令和」のプレート付けたSLが。
6.JPG

写真撮影するのも人が群がっていて、ちょっと大変でしたが・・・


さすがGWです。

寸又峡はずいぶん手前の駐車場に強制的に誘導されて・・・
107.JPG

とにかく混んでます。


夢の吊橋まで徒歩移動。
108.JPG

山の中歩くのは気持ち良い~
109.JPG

吊橋が見えてきました。
110.JPG

けど、凄い手前から吊橋に行く人が長蛇の列。

吊橋に辿り着くまでの時間が全然読めないんで、Uターン。


結局、寸又峡は夢の吊橋手前まで歩いて行っただけ(汗)

日頃運動不足ですからね。

森林浴しながら散歩、健康的です。


今日は抹茶アイスを食べただけで、昼食食べてません。

寸又峡から脱出するのに大渋滞を抜けなきゃならないんで、速攻で移動開始。


狭小路区間あるんで、片側優先通行規制の影響で凄い時間掛りました。


その後は、絶景ポイントあるってんで何も食べずに移動。


で、大井川鉄道の井川線「奥大井湖上駅」ってところへ。

湖の中にある駅で、真っ赤な鉄橋の上にある駅だそうな。
7.PNG

駐車場に車を停めて撮影ポイントまで山道を歩いて・・・
8.JPG
9.JPG

おー!
10.JPG

これは綺麗だ!!

夕暮れ近くってこともあって、まるで絵のようです。

ちょうど列車が駅に到着して。

出発したところでスマホで撮影。
11.JPG

ちょっと感動的です。

こんなことならコンデジかデジイチ持ってくれば良かったな。


その後は、駅まで歩いて。

滅多に来れない駅ですよねー
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG

エンゼルパワースポットもありました。
16.JPG
17.JPG

恋人に人気の駅なのかもですねー
18.JPG


すっかり遅くなりました。

東名高速、新東名高速とも大渋滞。

一般道も大渋滞。


なんで、やっとアイス以来の食べ物を。

静岡県ですから、「さわやか」で夕食です。
19.JPG

ちなみに待ち時間2時間でしたが・・・(大汗)
20.JPG

渋滞に巻き込まれながら、日付変更線を超えて帰宅。

400kmオーバーのドライブでした。
20.PNG

久しぶりに沢山歩いたな~
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。