SSブログ

CB400SFでツーリング その32 [ツーリング]

この土日は、タイヤの慣らしもあったんで二日間バイクで走りました。

行先は毎度毎度の場所ですけど(汗)

何たって、昼頃出発したって夕方には帰ってこれるし。

早めの出発、午後早い時間に帰って来るのが一番ですけど、ちょっと所用もあって二日間とも昼頃の出発となりました。


土曜日は久しぶりに道志みちへ行くことにしました。

タイヤ慣らしもあるし、何より道志みちが崩落による迂回から規制はあるものの全線通行可能になったらしいので。

土曜日は暑かったんで、3シーズンジャケットからメッシュジャケットにチェンジ。
1.JPG

プロテクターを移植して準備完了。
2.JPG

ちなみにバイクメーター外気温度計だと、一番高い気温で27℃、夕方は18℃。

帰りはぶっちゃけメッシュジャケットだと寒かったです。


R246走って「道の駅ふじおやま」で休憩。
3.JPG
4.JPG

雲がありますけど、かろうじて富士山が見えます。
5.JPG


んで、籠坂峠走って山中湖へ。

タイヤ慣らし中だし怖がりなんで、ゆっくりペースで走行です。

天気も良いし、山中湖もキレイですねー

で、湖畔眺めながら走って道志みちへ。

おー!

午後の時間ですけど、けっこうバイクが走ってますね。

YAEH!連発!

楽しいですねー

元気貰えた感じ。


で、対向のライダーさん数人からスローダウンのサインが・・・

「道の駅どうし」から1~2km手前でネズミ捕りやってました。

今回は、白バイが遠くの高台で待機してるのがハッキリ見えちゃってるんで、ネズミ捕り知らなくても白バイの姿で減速しちゃうでしょうけど。


無事「道の駅どうし」到着。
6.JPG

混んでます混んでます。

時刻は14:30前頃ですが、思った以上にバイクが居ますね。


ボォーっと椅子に座って休憩。

で、昼飯食べてなかったんでライダーの主食のソフトクリーム購入。
7.JPG

ここのソフトクリーム、味が濃くてお勧めのソフトクリームですね。

お値段300円だし、金額面でも普通の値段だし。


その後は宮ケ瀬鳥居原駐車場で休憩。
8.JPG

夕方なんで、駐車場はガラガラ。
9.JPG
10.JPG

バイクはけっこう停まってましたけど。



で、今日は再び大観山を目指すことに。

昨日は150km位走ってるんで、今日は1時間ちょっとで行ける場所に。

前回はGWだったんで大渋滞だったんですが、日曜日の午後なんで渋滞無しで走れちゃいます。

箱根湯本駅前を通過して芦ノ湖経由で大観山へ。

ちなみに今日は昨日と比べてグッと気温が下がってるんで、再び3シーズンジャケットです。


大きな渋滞もなく大観山まで快走。
11.JPG
12.JPG

朝のうちだと渋滞箇所もあるんでしょうけど、午後だと行く人より帰る人が多いのかな。


大観山、残念ながら今日は霧も出てて残念。
13.JPG

ここでもソフトクリーム買って休憩。
14.JPG


やっぱり「道の駅どうし」の方が個人的にはお勧めですね。


来た道で自宅まで。

箱根湯本駅周辺だけ混んでましたが、あとは渋滞知らず。


先週、今週でけっこうな距離乗りました。


能転気おやじツーリングスピードであれば、一応タイヤ慣らしも終わりですねー
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。