So-net無料ブログ作成

ステッカーチューン [バイク関係]

GW後半の出来事ですが・・・

いつもYouTube動画を拝見している「neo masatomu」さんが行ったステッカー配布会に2回参加してます。

この方の動画、初期のころから観てるんですよね。

ちょうどリターンライダー目指してる頃で、スズキのGSR400とかグラディウス400も良いなぁーなんて思ってたこともあって。

この2車種については、思った以上に車両本体価格が高額ってこともあって選択肢から漏れちゃいましたが(汗)

戦闘的な60PSオーバーの400CC、GSR400も魅力的だったし、個性的な顔つきのグラディウスも魅力的ではあったんですけど。


で、「neo masatomu」さんの動画、いろんな所へツーリングに行かれてて、こちらもツーリング行った気分になるのが楽しいです。


過去2回ステッカー配布会行ったんですが、そのうちの最初に貰ったステッカーはスイングアームに貼ってます。
1.JPG



で、昨年のステッカー配布会で貰った1枚は机の中。
2.JPG

なんで、せっかく貰ったステッカーなんで、どこかに貼ろうと決断。

スイングアーム反対側には何も貼ってないですが、大きなマフラーの陰に隠れちゃうんでボツ。

燃料タンクには何も貼りたくないんでボツ。

そんなんで、今まで敬遠してた激安ノーブランドのトップケースに貼ろうかなと。
3.JPG

このトップケース、フラットな平面部分が少なくて、ステッカー貼るにも必ず湾曲してる部分に貼ることになるので面倒。

せっかく貰ったステッカー、貼り損じてダメにしちゃうの勿体ないんでトップケースに貼らなかったんですが、今回は挑戦してみます。


ちなみにネットで調べると、水で薄めた中性洗剤とドライヤー使うと良いみたい。


霧吹きで貼付け場所とステッカーのり面に中性洗剤を吹き付けてステッカー貼って、ドライヤーで熱を与えながら中心から外へ気泡を押し出す感じで。
4.JPG

おっ?!
5.JPG

不器用な能転気おやじにしては上出来。

シワも気泡もなく上手く貼れました。


モトブロガーさんから貰ったステッカーなんで、バイクの性能向上を連想させるようなチューンってイメージではないですが(笑)


実は別にモトブロガーさんのステッカープレゼントに応募してて。

届いたら、再度トップケースにステッカー貼り付けやろうと思ってます。

トップケースにステッカー貼付けで、プチ・個性化です。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。