So-net無料ブログ作成

2019年 北海道スーパーロングツーリング計画 その7 [2019年北海道スーパーロングツーリング]

7月の北海道スーパーロングツーリングまで、残された時間は多くありません。

CBオーナーズミーティングや、数少ないバイク友達と6月にツーリングに行こうって話にもなってるし。

梅雨時期で雨が降って、バイクに自由に乗れる日数も少なくなる・・・

そんなこと考えると、じっくり北海道ツーリングの準備に回せる時間には限りがあるかと・・・



北海道ツーリングに必要な装備・道具関係は、2017~18年の北海道スーパーロングツーリングで使った物で決定的に何か困るようなことにはならないはず・・・


格安キャンプ道具購入総額は約3万円弱。

2年間で9泊したんで、ボチボチ投資額を回収できたでしょうか。


そうは言っても、テントやレインウエアなんかは、天気の良い日に干して防水スプレー吹いておきたいし&プチメンテしたいし。
1.JPG

シャンプーやボディーソープを詰める小さな容器も買わなきゃいけないし。

Tシャツや下着を入れるジップ袋も買わないと。


通販で買った格安のキャンプ道具・・・

2年間使ってるんで、ちょこっと簡単な修理が必要だったり・・・

ペグ類も付属でついていたのが曲がっちゃってるんで、安いのを通販で買い直そうとも思ってるんで。



あとTシャツや靴下も数を少し揃えたいし、パンク修理道具も購入したいし。

何だかんだ買いたい物も、細々とあったり。



あれれれ・・・(汗)



何だかんだやること多そう。

急いで整理して、買い物や事前準備やらないとダメなものは早く始めないと・・・


のんびりし過ぎで、あとでアクセクしちゃいそうな予感・・・(汗)
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

es74537

リストを作ってチェックしながら準備した方がいいですよ。
私は、間際派でいつも一つ二つ良く抜けます。
by es74537 (2019-06-05 06:35) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。

そうなんですよねー
細かい物程度を買えば終わりの予定ではありますが。
梅雨時期になったんで、じっくり休日1日使って洗い出します。
でも、やっぱ買っておけば良かったなーなんて物が出てくるんでしょうね(笑)
by 能転気おやじ (2019-06-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。