SSブログ

東京オリンピック・パラリンピック その2 [ひとりごと・雑記]

オリンピックのチケット申込期限、5月28日ってことなんで外れ覚悟で申し込みました。

何たってオリンピックのチケットなんて、生まれて初めての申し込み。

まー東京以外のオリンピックのチケット買うなんてことも無いでしょうから、チケット申し込み参加することに意義がある的な発想で。

きっと競技会場で観戦するよりも、自宅でテレビ観戦した方が良く見えるだろうし解説も聞けるだろうし。

そうは言っても残りの人生を考えたら、オリンピック競技を直接見れるチャンスは二度とないだろうし。


そんなんで、奥さんの希望を聞きながらチケットを申し込みました。

2020年夏開催なんで、年配者には暑さが心配ではありますが・・・


何を購入すべきかって話なんですけど、特別コレ絶対見たいってものは無いので、当たり障りのないもの3種。

当然、申し込んだ席は安い席ばかりですが・・・(汗)

まずは、体操ニッポンを応援すべく体操男子団体決勝。
1.png

屋内競技なんで、真夏の暑さからは解放されると期待もあって。


続いてサッカー。

息子もサッカーやってたし、この競技ならルール含めてバッチリわかってますから。

日本代表の試合に当たれば良いなってんで、埼玉スタジアムで行われる1次リーグを申し込み。

1次リーグなんで値段も安いし。

日本代表戦が埼玉で行われると期待したいです。


最後に開会式。

確実にテレビで観た方が良いと思うんですが、その場の立会人ってことで良い思い出になるかなと。



そんなんで、安い席ばかり申し込みましたが、それでも合計金額は10万円弱。
2.png


さすがオリンピックです。


抽選結果発表は6月20日。


全部当たるとお金が大変なんですが、せめて人生の記念にどれか当たらないかな・・・
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。