SSブログ

ひとりごと その108 [バイク関係]

昨年、ツーリング帰りに道端で停まっているバイクを発見して・・・

故障でもしてるのかなと思って、近くに停車して。

どうやらパンクみたいで、タイヤの空気が抜けちゃってしまったとのこと。

大きな国道ではあるんですが、場所的にちょっと不便な場所ってこともあって、お守り代わりに積載していたパンク修理材を出して。

結果、釘とか異物がタイヤに刺さっているのを発見することが出来なかったんで、約1km先のGSまで自走出来るようにインフレーター2本使ってタイヤを膨らましました。

残ったパンク修理材にインフレーター1本残ってたんで、修理材一式をライダーさんにプレゼント。

無事、GSに到着したのを見届けてから自宅へ急いでCBを走らせました。

当然、同じライダーが困ってたんで、修理材一式は能転気おやじからのプレゼントってことで。

このライダーさんが、他のライダーが困っている時に助けになってくれれば良いかなって。



で、お守り代わりのパンク修理材が無くなってしまったんで、Amazonでポチっと新しいのを購入。
3.jpg

しかし・・・

あれから8か月経つんですが、未だパンク修理材届かず・・・


毎月、入荷調整中ってメールがAmazonから届くんですが、もはや届く気もしなくなり。
1.png

思わずレビューに書き込みを。
2.png


何年、何十年待てば入荷するのか試してみようかと思います。


もっとも、北海道ツーリングもあるので、代替のパンク修理材を購入しようとは思ってますが。


さてさて、いつになったら納品されるのか持久戦開始です(汗)
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

es74537

運良くこれまではパンクした事が有りませんが、有った方が安心できるので買いに行ってみます。
by es74537 (2019-06-08 18:21) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
乗用車はテンパータイヤに交換して自走してGSで修理出来ますけど、バイクだとレッカー呼ぶしか手が無さそう。
なんで、レッカー呼ぶのが優先ではありますが、場所によってはもの凄く時間かかる時用に持ってたほうが良いかなと。
不器用なんで、うまく修理できるとは思ってないですけが・・・
あくまで心の安心、お守りです(笑)
by 能転気おやじ (2019-06-08 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。