SSブログ

Amazonからのメール [ひとりごと・雑記]

いつまで経っても届かないパンク修理キットに業を煮やし、Amazonに届かない旨のレビューを6月7日(金)に書込み。

「ひとりごと108」で記事にした通り、8か月前に発注したパンク修理キットはキャンセルせず、いつになったら届くか面白半分で実験開始。


パンク修理キット自体は北海道ツーリングも迫りつつあるんで、いつまでも待ってられないので代替品を日曜日にポチっと。

ポチったんで、注文受付完了のメールが数通スマホに届いて。

ひとつひとつ確認していくと、何やら見慣れるタイトルのメールが・・・
1.PNG


要はガイドライン違反なんで、金曜日に書いたレビューは載せられないよってことみたい。

そんな犯罪的なことを書いてるつもりはないんだけどなー


このパンク修理キットは、ai-NETって会社が仕入れてるようです。

この会社の対応が怠慢のようですね。

「1年待ってるが納品される気配がない」みたいなレビューも書き込まれてるんで、この商品に関しては仕入れる気もないんでしょう。

だって商品を売って商いをする会社が、1年だの8ヵ月だの商品を調達できないなんて考えられないし、現に商品を確保できてないから送って来ないんだろうし。


AmazonもAmazonで、発注から8か月経っても納品されていないってこと自体は把握してると思うけど。

8ヵ月も放置って、全然消費者目線じゃないね。

レビューに載せられないなんて下らんこと言ってないで、すぐに納品出来るようにして欲しいもんだよね。


で、それから約一週間。

再びメールが・・・
2.PNG

商品の入荷見込みが無いんで注文をキャンセルするって。

商品の入荷見込みがわかるまで8か月もかかるなんて・・・

完全に顧客無視な対応!!!


そんなんで、ちょっと頭に来ちゃったんで思わず記事にしてしまいました(反省)
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

es74537

誰でも頭にくると思いますよ。
私なら一週間で来なければ、問い合わせてキャンセルですね。
by es74537 (2019-06-20 06:32) 

miyappp

書き込まれたレビューは公開できないにしても
先方には届いているのでしょうかね
そうであればまだ気持ちが治まる気もしますが・・・
by miyappp (2019-06-20 06:56) 

能転気おやじ

es74537さん おはようございます。
このキット、内容充実の割はお得価格だったんで少々待っても良いかなと。
まさか北海道ツーリング近くになっても届かないとは・・・
実は他のお店から同じ商品が1.5倍以上の販売価格で売られてます。
きっと安い価格設定のまま販売しちゃったのも原因かもです。
どちらにせよ、不具合な内容のレビューは載せないってのはどうなんでしょうかねー
by 能転気おやじ (2019-06-22 08:58) 

能転気おやじ

miyapppさん おはようございます。
今回の不具合内容レビュー、結果記載されることは無かったですが、その後すぐに商品は入手できなくキャンセルになるとの通知が来たので、販売店には何らかしらの連絡は行ってると思います。
きっと、商品そのものではなく、クレームめいたレビューが実は闇で消去されてる可能性が高いとわかりました。
Amazonで販売している会社の中には、かなり質の低い会社も紛れているってことがわかっただけ勉強になったかな。
by 能転気おやじ (2019-06-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。