SSブログ

ひとりごと その113 [ひとりごと・雑記]

帰宅途中、最寄り駅前発のバス乗車して車内で寛いでいると・・・

なんだなんだ???

バスの車内に響き渡る警報音!!

乗客皆さんが慌ただしくスマホ取りだして。

あっ?

ちょっとまずい雰囲気かな・・・

スマホ確認すると緊急地震速報・・・(大汗)
A.PNG

会社貸与のガラケーも少し遅れて緊急地震速報着信。


駅近くの市の防災無線からは大音量で地震注意のアナウンス・・・


特段大きな揺れを感じなかったんですが、自宅は大丈夫かな???


そんなんで、バスも発車延期&待機指示が出て出発せず。


数分待機したのみで、許可が出たようで発車。



自宅に着いて奥さんに確認すると、少し揺れただけで大丈夫だったそうな。

それよりも今朝の千葉県沖の地震の方がビックリしたって。


とりあえず、我が家は大事には至らずで安心。


これを機会に防災グッズを確認した方が良いな。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。