SSブログ

幸せの黄色いてる坊・てるメット [バイク関係]

YouTubeのツーリング動画を楽しむのが、ここ数年のプチ・マイブーム。

平日仕事終わって、帰宅後の気分転換に。

休日は、自分のブログ記事作ってる合間の気分転換に。

自分も遠くへツーリングしている気分が味わえるのが楽しいですね。



で、拝見するツーリング動画の中に、チラチラと映ってる可愛らしいてるてる坊主が・・・

何とも愛嬌あって気になってました。


調べてみると「てる坊」なるてるてる坊主みたいです。


この前、箱根・大観山までツーリングした時に、売店で「てる坊」が売ってるのを発見!

ピンク色のヘルメット被った黄色い「てる坊」です。

その売り上げコーナーに、売上金の一部が東日本大震災の義援金になると書いてありました。

愛嬌のある「てる坊」買うことで、義援出来るなんて素敵なアイデア。

これは買わなきゃって思ったんですが、ピンクのヘルメットがイマイチ。


帰宅してネットで調べてみると、「てる坊」のご当地バージョンがあるみたい。

なんで、すぐ近くですが一応お隣の県である山梨県へ。

有名な富士山にちなんだ「てる坊」があることがわかったんで。

ツーリングついでに「道の駅ふじおやま」でヘルメットを被った「てる坊」、通称「てるメット」を購入。
1.JPG
2.JPG

ヘルメットに富士山が入ってるんですよね。
3.JPG
4.JPG

てるメット、今は自宅で待機中。
5.JPG

北海道ツーリングには、この「幸せの黄色いてる坊」を取付けて、毎日、雨が降らないようお願いしたいとねー
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

otomone

おぉ~、それはなかなかいいですね。
義援金にもつながるのであれば、ぜひとも購入したいですね。
今度、どこかで出会ったら買いですね。
その時、クロスカブか、車かはわかりませんが…(笑
by otomone (2019-07-02 22:17) 

KINYAN

コメントありがとうございます
ステキなてる坊ですね
楽しい北海道ツーリングになるでしょう(^ ^)
by KINYAN (2019-07-03 05:55) 

勝ぴぃ

おおっ!ついに入手されましたか。
おめでとうございます。
欲しいと思っていた物だけに喜びもひとしおだったのでは?
しかも、社会貢献に賛同できて..。
イイものを買われましたね。

by 勝ぴぃ (2019-07-03 07:53) 

能転気おやじ

otomoneさん こんばんは。
気にして探すと、けっこう売ってるお店ありみたうです。
2りん館にも売ってるようですし、道の駅でも。
可愛らしいですよねー
おっさんのバイクに似合うかどうかは別ですが(笑)
by 能転気おやじ (2019-07-03 21:01) 

能転気おやじ

KINYANさん こんばんは。
長距離ツーリング行くバイカーさんで、愛車に付けている人多いです。
雨は避けたいですもん。
御利益がどこまであるかはイマイチ疑問ではありますが(笑)
by 能転気おやじ (2019-07-03 21:02) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんばんは。
そうなんですよ。
一部が義援金になるそうな。
その意味では購入するのにためらいなし!
テルメット持ってレジに並んだときは、ちょっと気恥ずかしかったですが・・・(汗)
by 能転気おやじ (2019-07-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。