SSブログ

2019年 北海道スーパーロングツーリング計画 (完) [2019年北海道スーパーロングツーリング]

Amazonでポチった最後のアイテム、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプマットも無事に到着。

今年も細かい物買いましたが、一応全て揃った感じでしょうか。

見た感じ、インフレーター式マットと比べると、寝心地面では相当劣ってそうな感じ。
1.JPG

まー価格自体も全然違うし、しょうが無いかな。

それよりも広げて敷く時間と畳んで片付ける時間は、インフレーター式マットより圧倒的に短そう。

朝、空気抜きながら小さく畳むのに労力と、結構な時間がかかってたんで。

出発するまでにテントの中で大汗かきながらの作業だったんで、その点では大きく改善しそうです。


ボディーソープ&シャンプーのミニボトルへの詰替えやクッカー&カップ洗ったり、レインウエアやフライシートの防水処理。

休日の天候が悪くて準備が出来なかったんで、この部分は出発当日にすることにします。

あと足りない衣類や虫除けスプレー関係購入も、出発準備の合間にちょっと近所のスーパーに行って買ってくればOK!。

少なくても、Amazonとかで買わなきゃならないものは無事購入終了してるんで。


今日の天気予報見ると、滞在期間中北海道天候はボチボチな感じ。

雨の心配は少なそうですが、曇りの日も多そうな感じ。

曇ってると、関東と違って思った以上に気温が低くなることも。

そんなんで、昨年同様にジャケットは3シーズンジャケットで行きます。

道内であれば、暑ければベンチレーション解放すれば問題なく走れちゃうので。

昨年も3シーズンジャケットで暑すぎて困ったって日は1日程度。

なんで、今年も問題ないでしょう。

あっ?!

新潟港から自宅までの帰り道は外気温37℃・・・

気を失いかけるほどの暑さでしたが・・・(大汗)


テント泊、ライハ泊を考えて、タイツは2枚、薄手のダウン、万一走行中の寒い時用に防風インナーも持って行きます。

これを泊まってる時、走ってる時々のシーンに合わせて使えば寒さ対策はなんとかなるでしょう。





2019年北海道スーパーロングツーリング・・・





2014年北海道スーパーロングドライブで出会ったバイカーさんが素敵で・・・
2.JPG
3.JPG

俺も北海道をバイクで走ってみたい!の一心で、2017年に30年以上ぶりにバイクを購入。

あれから2年・・・
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG

そして、3度目の北海道ツーリングが目前に・・・



今年も素敵な旅人や、絵のような北の大地の風景にたくさん出会ってきたいと思います!!!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。