SSブログ

富士通FMV LIFEBOOK AH58/C2BN [ひとりごと・雑記]

我家の愛用機「富士通FMV LIFEBOOK AH53/H」が最近調子が悪くなってきたので、思い切って新しいノートパソコンを購入。

1.JPG

前回と同じ家電量販店で購入したんで、新たに購入したノートパソコンも富士通製の「FMV LIFEBOOK AH58/C2BN」って言う機種。

見た感じは今まで使っていたものとほぼ同じ。

色はブライトブラックと言う色、ほぼ黒ですね。

ちょっと汚れが目立ちそうですが、この機種だと他の色はメタリックブルーしかなく、それなら手堅く黒をチョイス。


お店の販売員さんにいろいろ説明して貰いました。

確かに低価格帯のお手頃の機種もあるんですけど、CPUの違いだったりで処理速度と値段は比例するらしい。

こちらのお店だと、一番売れてる価格帯は中間グレードの10~12万円位の価格帯だそうな。


この価格帯の倍の処理速度、このお店で売ってる上位ランクの機種だと2~3割程度高くなるとのことですが、数年使うパソコンなんで上位機種を購入。

YouTobeとか動画もけっこう閲覧するんで、性能的に少しでも余裕がある方が良いかなと。

自分で部品買ってきて組立てられれば良いのでしょうが、専門的知識も無いのでね。



で、箱から開梱して本体を取り出してSETUP開始。
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

今度は顔認証でサインイン出来ちゃうんですね(汗)

新しい機種ってこともあって、電源ONしてからの立ち上がりが凄く早い。

椅子に座ってスイッチオンして・・・そのまま顔認証して・・・もう立ち上がっちゃった・・・

そんな感じです。

今まで使っていたFMVは、スイッチオンしてから時間がある程度必要。

新しいパソコンは最高です!


で、奥さんのアカウントを追加して、やはりこちらでも顔認証登録。

奥さん的には少し違和感あるみたい(笑)


そんなんで、無事新型パソコンが稼働できる状態になりました。
7.JPG

今度の機種はBlu-rayレコーダーが付いてるので、何やら動画を観たいなんて奥さんが言ってます。



今の機種でも大きな不満は無いですが、さらに処理速度が上がったパソコンで楽しませてもらいまーす!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。