SSブログ

献血10回目 [ひとりごと・雑記]

以前から不定期で実施してきた献血、やっと10回目となる献血を先月行いました。

献血始めてから、たぶん10年弱の期間がかかったんじゃないかな。

一応、記念品が頂ける10回を目標にしてたんで、まずは目標クリアって感じでしょうか。


で、献血10回で貰える記念品、早速自宅で中身を確認。

薄緑色のしっかりした化粧箱。
1.JPG

「献血記念」って入ってますね。
2.JPG

で、箱を開けると日本赤十字社からお礼のメッセージカードが一番上に。
3.JPG
4.JPG

その下に記念品を作った作者のプロフィールカードが。
5.JPG

読んでもわかりませんが、きっと有名な方なんでしょうね。
6.JPG



では、記念品(作品)を拝見!!
7.JPG

おー!
8.JPG

何とも品のある「おちょこ」じゃないですか!
9.JPG

ガラス製ですけど、何とも品があるように感じますねー

って、献血10回やったって充実感もあるんで、なおさらね!


日本酒を自宅で飲むなんて、滅多に無いです。

そもそも日本酒飲まないから、自宅に日本酒自体無いし(笑)

きっと、この「おちょこ」見るたびに、少しは社会のお役に立つことやったんだなって思い出せるかな。
10.JPG

年齢的に献血頻度が更に下がるでしょうけど、健康なうちは献血に継続挑戦したいですね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 2

otomone×cub

10回も献血するなんて、偉いですね。
私はどうも注射が苦手で、一度もやってないんです。
健康診断+αで採った血液使えればいいのに。
by otomone×cub (2019-08-17 19:09) 

能転気おやじ

otomone×cubさん こんばんは。
時間かかりましたが、当初の目標10回達成!
年齢も年齢なんで、この先の回数は伸びないでしょうけど。
定年退職の時にでも、このおちょこで一杯頂きましょうかね(笑)
by 能転気おやじ (2019-08-18 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。