So-net無料ブログ作成

2りんかん祭りEAST その2 [バイク関係]

昨日は、予定通り「2りんかん祭りEAST」へ行ってきました。

当初は天気が心配でしたが、日を追うごとに降水確率も下がって。



朝早く起きて、バイクを駐車場から引張りだしてっと。

乗用車の後ろにバイクを停めてるんで、車をどかしてからじゃないとバイクが出せないのが不便・・・

朝だとね、相応に車のエンジンの音とかバイクの車体カバー外すのにガサガサ音も出るから気を遣います。


6:15

ちょっと早ですが、北海道で知り合いになったCB400SF乗りのライダーさんとの集合場場所、「道の駅すばしり」に向け出発。
1.JPG

途中、雷が鳴ったりして天気やばいかなと思いましたが、雨に当たらず到着。
2.JPG

まだ8時前なんで、ベンチに座ってのんびりと休憩です。


だんだん道の駅にバイクが集まりだして。

たぶん2りんかん祭りに行こうとしているバイクじゃないかな。

時間調整してる感じです。



約1ヵ月ぶりにお会いするCB400SFのライダーさん到着。

挨拶して北海道談義少しして。

時間も時間なんで、会場に向けて出発です。


国道138号線、ところどころ渋滞。

会場付近は特に渋滞しちゃって。

ヘンな物を踏むの嫌なんで、すり抜けしないで渋滞に並びます。


9:35

会場の「ふじてんリゾート」に到着。

こちらの駐車場に入るのもバイクの大渋滞。

人気のあるイベントなんですね。

駐車場も既にバイクで埋め尽くされてます。

9時開場ですから、それ考えると開場前から待っている人もいるのかな?。



無事に先着3,000名に配られる粗品をGET!
3.JPG


さてと、会場内を歩いてみますかね。


いろんなメーカーが、テント出して用品を即売してます。

特価品販売が中心みたいですね。

バイク用品を「買い」目的で来てる人は、朝一番の入場&車での来場みたいです。

四輪の駐車場も相当埋まってましたから。

中にはゲームやって勝てば、そのメーカーの商品を貰えるなんて企画やってるメーカーさんも。


特に買う物もないし&人混み凄いんで、歩いてザっと見る程度でやめておきます。



おっ!

バイクのエンジン音&人だかりが。

バイクスタントがやってます。
4.JPG

もう後半のようで短い時間だけしか見れませんが、大きなハーレーでウイリーしたり見応えじゅうぶん!!
5.JPG


続いて、ステージで〝ときひろみ〝さんのライダーポーズ撮影会だそうな。
6.JPG

有名な人なのかな?

イベント楽しむべく、見に行ってみますよ。

あらー

可愛らしい女の子じゃないですか。
7.JPG

あらま、デジイチ+大きなレンズ装備して撮影会に来てる人、結構います。

オジサンには、可愛らしい子を見る機会無いんで、微笑ましく目の保養になるね。
8.JPG

サイコー!!!



それからコスプレで有名な‶美環〝ちゃん、こちらも撮影会。

コスプレ界では有名な女の子らしいです。

知らなかったですけど。

で、この日は女医さんのコスチュームで。
9.JPG

可愛いですねー
10.JPG


レイザーラモンRGさんのバイクあるあるで大盛り上がり!
11.JPG

さすがですよ、さすが!

プロは盛り上げ方心得てます。

コンデジ持つ手が思わず震えちゃうほど、個人的にはツボにハマっちゃいました(笑)
12.JPG


それからプレゼント勝抜きじゃんけん大会。

ヘルメットを筆頭にバイク用品多数。

自転車だとかメーカーのノベルティグッズだとか。

本気で欲しいのあったんですが、1回戦負けばかり・・・
13.JPG

勝ち取るには5回位連続で勝たないとダメみたいですが、1回戦通過2回、2回戦通過1回・・・
14.JPG

プレゼントまで辿り着ける気がしないね!ウン!!(泣)



さてと、今日は道志みちも走るんで、プレゼントじゃんけん終了後に会場をあとにすることに。

それにしても、駐車場はバイクで凄いことになってますね。
15.JPG

やっぱ大人気のイベントなんですね。
16.JPG


12:40

道志みち目指し、一路山中湖方面へ。

昼時間だし、途中のファミレスで食事することにします。

超久しぶりに、ロイヤルホストに入って食事を。
17.JPG

楽しくバイク談義させてもらって。

で、教えて貰ったんですけど、2年前の2017年の北海道ツーリングで宗谷岬訪問してる時、今日一緒のCB400SFライダーさんも宗谷岬に同じ日、同じ時間帯に居たそうな・・・

2017年北海道スーパーロングツーリングDAY3の記事の中にある宗谷岬ですね。

青い建物の土産屋・柏屋さんの時計時刻撮影した能転気おやじは9時34分。

本日一緒のCB400SF乗りのライダーさんは、確か9時36分の写真を撮影したと。

本当に奇遇だね!とか同じ時間に宗谷岬に居たんだね!とか。

どの辺にバイク停めたの?とか話が盛り上がり。

楽しかったー

来年も北海道行きたいよねーってね!



14:20

少しお喋りが長くなっちゃったかな(汗)

では、山中湖経由道志みちへ。


時間が遅くなった影響もあるんでしょうけど、いつもならバンバンバイクとすれ違うのに・・・

盛り上がりにちょっと欠けるなぁ~


15:30

道の駅道志に到着。

さっき食事してるんで、ここではソフトクリームを。
18.JPG

よく箱根大観山のレストハウスでソフトクリーム食べますけど、絶対に道の駅道志の方が濃厚で甘く、しかも安い!

絶対にお勧めのソフトクリームだと思うな。


ここでものんびり。


17時で閉めちゃう宮ケ瀬鳥居原駐車場には間に合いそうも無いので、最後は道の駅清川で解散しようと出発。

車の後ろに付いて、道志みちを走行。

そこそこペースで、個人的には良かったかな。

バイクが前だと、自分のペース以上で付いて行く感じになるんで。


17:20

道の駅清川に到着。
19.JPG

こちらの施設の2階は、自販機の置いてある休憩スペース。

そこで、ジューズ飲みながらバイク談義。


次回は、涼しくなってからツーリング行きましょう!と約束して解散。


19:20

無事帰宅です。

2りんかん祭り&マスツーで楽しませてもらいました。



で、本日改めて粗品を確認。
20.JPG

飴でしょう・・・

ティッシュでしょう・・・

ウエットティッシュでしょう・・・

プレスタオルでしょう・・・

2りんかんのキーホルダー。


個人的に一番うれしい粗品は、粗品を入れてあった袋(笑)

来年の北海道ツーリングで、下着やタオル、入浴用品入れて持ち運ぶのに便利かも。


そんなんで、思った以上に個人的に楽しかった2りんかん祭り&道志みちマスツー!

来年も、お祭り狙っちゃいます!!
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

es74537

栃木県内でこうゆうイベントがあれば参加するのに。
北関東には、こうゆうイベントがほとんど無いです。
by es74537 (2019-08-27 06:35) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
ですよねー
同じ関東地区でも、栃木と神奈川だと相当距離離れてますもんね。
家から山梨は丁度良い距離なんですけどねー
じゃんけん大会でヘルメットでもGET出来たら、燃料代差っ引いても元が取れそうなんですが。
じゃんけん勝てないんですよねー(汗)
by 能転気おやじ (2019-08-27 20:32) 

HIRO

こんにちは。
 es74537さん
ツインリンクもてぎで、WTCのある時にイヴェントありますよ>キャンプイヴェントだけど(笑)

http://www.bikejin.jp/2018_campmeeting_motegi/

能天気おやじさんにも、北海道の予行演習のつもりで?とオススメしたんですけど(爆)
来年もあるかなぁ?
by HIRO (2019-08-27 21:02) 

能転気おやじ

HIROさん レス遅くなりました。
私のキャンプ道具は激安品ばかり。
6月ならペラペラのシュラフ程度は買い直さないとダメな感じです。
キャンプするってより、夏の北海道で寝床を確保するってのが目的で・・・
来年までじっくり考えましょう。

by 能転気おやじ (2019-08-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。