So-net無料ブログ作成

大型二輪免許取得への道 その3 [大型二輪免許取得への道]

昨日は、大型二輪免許教習初日を無事?終了しました。

2時限連続で教習受けたのもあったのですが、もの凄く疲れました・・・
1.JPG

乗り慣れないCB750&基本通りの乗車から始まって・・・

スラローム、一本橋、S字にクランク・・・

思った通りに全然乗れず・・・

一本橋なんて、成功率は50%だったんじゃないかな。

最後の方は、成功率上がったような気もしますが・・・(大汗)

気楽に取得できるんじゃないかって思ってましたが、想像よりも全然手ごわいと実感。

理屈は理解してるつもりなんですが、思った通りに動かせないもんですね。

頭も肉体もヘトヘト・・・

こんなに疲れたのって久しぶり。

また日曜日頑張らないと・・・です(疲)
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

es74537

一本橋は二位グリップをしっかりして肩の力を抜き出口を見ることです。コーナリングと同じで目の前じゃなくコーナの出口を見るのと一緒です。
by es74537 (2019-09-16 20:01) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
たった2時限教習でしたが、何となく筋肉痛なんですよ(笑)
この大型二輪免許取得の道については、カテゴリーも分けて時限ごとの記事を作ろうかなと記事作り開始中。
でもね、けっこうテンパって教習受けてるんで、どこまで正確に記事に出来るかってところですが。
乞うご期待?あれ?(笑)
by 能転気おやじ (2019-09-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。