SSブログ

2019年 北海道スーパーロングツーリング あとがき [2019年北海道スーパーロングツーリング]

2019年も、総日数9泊10日で楽しみの北海道ツーリングに無事行くことが出来ました。

3年連続の北海道バイク旅、働いている現役の会社員としては、長期に休むことが出来る恵まれた環境だからこそ出来る楽しみ。

初めて北海道ドライブに行った時の、雄大な自然を前に大きな感動したのを思い出すと、少し慣れてしまったのか感動面では少なくなってきてるような・・・

でも、旅人を迎え入れてくれる環境や暖かな道民の方達等、総合的に旅するなら北海道!一択には変わりはありません。


今年の北海道ツーリング、激安中華アクションカム使って映像を撮影するゾ!とか、いろいろ意気込みはあったんですが、イメージ通りにはいかなかったですね。

何たって過去と違って、とにかく雨に悩まされてしまったんで・・・
A.JPG
B.JPG
C.JPG
D.JPG

でも、昨年採取した自分の足型が設置された場所を確認したり&今年も北海道に来た記念に再度足型を採取したり。
F.JPG
E.JPG

釧路湿原を展望台から楽しんだり、能取岬から見る綺麗な夕日を眺めたり。
G.JPG
H.JPG
I.JPG
J.JPG

北海道の有名な観光地と言えば美瑛ですから、当然、美瑛の丘も楽しんだり。
K.JPG
L.JPG

あーそうそう。

初の立ちごけ経験・・・
M.JPG

ガックリと立ち直れないくらい凹んじゃいましたね・・・(大泣)


バイクステーションで仲良くなった方と豚丼食べに行ったり、今回の北海道旅での最大のイベントであるロケット打上げ!
N.JPG
O.JPG

残念ながら発射5秒前に緊急中止。
P.JPG

残念でしたけど、ロケット発射の緊張感はバッチリ伝わってきました。
Q.JPG

有名な大樹町の発射見学場所って、こんな広い滑走路で見てるんだって知っただけでも財産ですね。


フェリー乗船時も楽しかったし、相応に満足しました。
R.JPG
S.JPG

今回は初めて道北に行かず、道央、道東だけの旅となりましたが、その分のんびり出来たような気がします。
ALL.png

それでも総走行距離2,687km、けっこう走ってると言えば走った部類でしょうか。


今年は雨が多かったんで、来年は晴天の北の大地をたくさん走り回れれば良いなって思ってます。
U.JPG

来年は、改めて本土最北端の地、宗谷岬を目指したいな!!!

- 完 -
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。