SSブログ

CB400SFでツーリング その37 [ツーリング]

昨日は天気が良かったですよね。

夏は過ぎ、季節は秋。

行楽に行くには暑くもなく寒くもなく、今が一番良い時期なんじゃないのかな。



世間は3連休の最初の土曜日、そんなに遠くまで走りたいわけではないので、近場お手軽プチツーへ。

一応候補としては、だいぶご無沙汰の宮ヶ瀬鳥居原駐車場。

先週行った丹沢湖。

それから箱根大観山。

どれも近場なんで、どこでもOKなんですが・・・

ちなみに先週行った丹沢湖が一番近いんですけど、そこまでの道中の渋滞ひどく。

そんなんで、今回は丹沢湖はパスして箱根に行くことにしました。

この中では宮ヶ瀬鳥居原駐車場が一番遠いんで、次の機会ってことにします。



奥さんが習い事でルーミー号で出発した後、バイクを引っ張り出します。
1.JPG

狭い我家の駐車場では、このパターンが一番効率的。

そうじゃないと、駐車場から車を出して、続いてバイクを出して。

そのあと車を車庫に戻してってやらないとダメなんで(汗)

そんなんで、奥さんの出発を待ってから準備を始めたんで、出発は10:20分近くに。

箱根近いんで、この時間でも余裕なんですけどね。



ちなみに、今日は少し寒いってのもあったんで、オーバーパンツをGパンの上から履いていこうと思います。
2.JPG

グローブは冬用、3シーズンジャケットはインナー未装着状態の装いで。


行楽の秋だからなのか?・・・台風19号で箱根一部道路に影響が残ってるせいなのか・・・箱根新道が大渋滞(大汗)

ズーッとのろのろ・・・

場所によってはストップ&ゴーの繰り返し・・・


渋滞で止まってるとき山を眺めてみましたが、紅葉シーズンにはかなり早い感じ。

ってことは、この渋滞の原因は何なんでしょうね。

芦ノ湖へ行く方の道に車が流れるわけでもなく・・・



大観山方面の脇道に入っちゃったんで、この渋滞の理由は判明しませんでしたが・・・



そんなんで、いつもの大観山へ。
5.JPG

行楽にピッタリの季節なんで駐車場は超満車かと思ったんですが、思ったよりも少ない印象。
3.JPG

余裕で駐車出来ちゃいました。
4.JPG

ベンチに座って集まったバイクを眺めたり、峠仕様の車や高級外車を眺めたりして目の保養です。

これが楽しいですよね。


で、久しぶりにオーバーパンツを履いてきたんですが、ちょっと時期的に早かったようで暑いです。
6.JPG

走ってる最中はちょうど良いのですが、太陽の下だと気温が低くてもやっぱり・・・
7.JPG

今ならGパンの下にタイツ履いた方がちょうど良いかもと思ったりして・・・


往路の渋滞、半クラ使いながら&ストップ&ゴーの多さでお疲れモード。

少し芦ノ湖の景色を眺めただけで、自宅へ向けて出発することに。

まさか帰りは混んでるとは思ってませんけど、念のため早めの出発を。


12:30

自宅へ向けて出発。

箱根新道、山から下りる車も多かったですね。

途中から数珠つなぎで下り坂を走っていきます。

2台先には、スーパーカー時代に一世を風靡したロータスヨーロッパが・・・

懐かしい~なんて思いながら、排気音聞きながら楽しく走行。

しっかりカーブ手前でヒール&トゥをやってるようで、ブリッピングしてシフトダウンやってます。

カッコイイー!!



そんな風にプチ楽しみながら、渋滞にかかることなく自宅まで走行。


ツーリング時間:約3時間。

走行距離:60km弱。


まさにプチツー、楽しみました!!
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

勝ぴぃ

こんにちは。
大観山へのプチツー、お疲れさまでした。
紅葉が深まった大観山からの景色は、さぞ見事なんでしょうね。
あと、ロータスヨーロッパの後ろにつけて走れたそうで..。
スーパーカーのエキゾーストノートを楽しみながら、走れるなんて滅多に無いことですよ。羨ましい!
by 勝ぴぃ (2019-11-03 16:34) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんばんは。
行きは大渋滞。
箱根新道入り口からズーット。
ちょっと箱根エリアには近づきたくない季節になったかも。
紅葉は、もう少し先ですね。
まだ紅く染まってるにはほど遠いでしょうか。
ロータスヨーロッパ、懐かしいです。
なかなか美味いシフトダウンで聞き惚れちゃいました。
きっと同年代、先輩年代のナイスな御仁の運転だったと思います。
カッコイイー!!
by 能転気おやじ (2019-11-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。