SSブログ

味の古久屋(藤沢市) [グルメ]

大型自動二輪の免許交付日は、脳天気おやじの誕生日。

この歳で誕生日来たって言ったって、特に嬉しくないですけど・・・

でもでも、念願の大型二輪免許取得できたし、帰りに飯でも食って帰ろうかと。

おっさん一人、気の利いた店も知らないし&わざわざ調べるのも面倒だし。

じゃ、帰りの電車経路内で、ぶらり途中下車して食事できるところを考えると・・・

おっ!時間帯的に丁度良い店があるなと。



そんなんで藤沢駅で下車。

藤沢駅前にあるダイヤモンドビルの地下1階へ。

藤沢で昔からある超有名な中華屋さんの「古久屋」さんへ。

脳天気おやじは藤沢市民になったことは無いですが、古久屋さんは有名なんで知ってます。



個人的に、このお店の焼きそばが好き。

奥さんは、子供の頃から古久屋のラーメンが好きなんだそうな。


ちょうど正午近くにお店に到着。
1.JPG

すでに順番待ちの奥様3名が椅子に座って待ってます。

このお店、女性客が凄く多いんですよね。

藤沢でお買い物ついでに昼食は古久屋でって。

きっと、藤沢マダム王道の過ごし方なんだと予想。


先にレジで食券を買って、椅子に座って順番待ち。

「相席でも大丈夫ですか?」と店員さんに聞かれて、「大丈夫ですよ」と返答。

このお店、基本相席なんで元々そのつもり。

昼時なんて沢山のお客さん来るんで、相席じゃ無いと捌けないんでしょうね。

相席でも順番待ちのお客さん大勢いるんで。



待ってると運ばれてきました!

「五目焼きそば(大盛り)」!!
2.JPG

朝早く起きて免許センター行ってきたんで、お腹もペコペコ。

つい、大盛りを頼んじゃいました(汗)




では、「いっただきまーす!!」

五目ってだけあって、イカやチャーシュー、エビに椎茸、etc・・・

豪華ですねー

で、こちらの焼きそばの麺が好きなのよ。

ちょと茶色の細麺なんですけど、これが餡と合って美味しいのなんのって。

消費税増税&大盛りってのもあって、お値段は単品なのに1,000円オーバー。

でも、これだけ豪華な焼きそばならしょうがない。


奥さん的には温かなラーメンもお勧めってことなんで、次は神奈川県のラーメンの代名詞のサンマーメンでも食べに行こうかな。


「ごちそうさまでした~」


値段:五目焼きそば(大盛り) 1,045円(税込)  
住所:藤沢市南藤沢2-1-3 ダイヤモンドビル地下1階
URL: https://kokuya.jimdo.com/
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。