SSブログ

ワコーズ フューエルワン [HONDA CB400SF]

Amazonで購入したワコーズのフューエルワン、早速使いました。

確か前回使用したのは4月頃だったような・・・

あれから半年以上&5,000km走行したんで、再度使うにはちょうど良い頃でしょうか。

エンジン内部やフューエルラインの洗浄に効果あるようです。

そんなんで、日曜日は友人宅へバイクで遊びに行くんで、その前に燃料タンクにフューエルワンを投入。
1.JPG

CB400SFの燃料タンクは18L。

先週の箱根大観山往復で約60km弱走行したんで、3L程度燃料を消費してると予想。

ってことは、燃料タンクには15L程度が残っていると想定。

現実にメーター燃料消費量は2.7Lと表示されてます。


フューエルワンは200ml入りで、燃料との混合率は1%以下とのこと。

なんで150ml程度を量って投入するのがベストでしょうが、量るの面倒なんでおおよそで半分強を投入。



往路は下道走行。

いつもはエンジン回転落としたくて高めのギヤで走行なんですが、今回は1つ下のギヤでエンジン回転高めにして走行。

帰りは久しぶりに東名高速を使って。
2.JPG

VTECゾーンの6,500rpm~8,000rpmを少しの時間ですが回転キープし、エンジンを元気に回して走行。


そんなんで、おおよそ100km程度を走行しました。

帰宅前に燃料を補給して、残りのフューエルワンを投入。


次回乗るのは17日。

再びstonemaker003さん主催のマスツーに参加予定。

このときはVTECゾーンまでエンジン回さないでしょうが・・・


使用前、後の変化自体は感じないでしょうが、精神衛生上は劇的変化ありそう。

たまには燃料添加剤も良いんじゃないかな。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

miyappp

これ実は私も気になっているんですよね~
結果が出るのをお待ちしております
by miyappp (2019-11-14 08:11) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。
SNSとかの情報だと、シリンダーないカーボン除去とか確実に効果あるような感じですよね。
以前も使ってますが、体感的には無い気がします(汗)
明後日ツーリングで燃料消費してくるんで、そのあと効果が体感できると良いんですけどねー
by 能転気おやじ (2019-11-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。