SSブログ

ひとりごと その122 [ひとりごと・雑記]

11月も半ば過ぎて、朝晩は本当に寒くなってきました。

明日はstonemaker003さんと3度目となるマスツー。

教習所で仲良くなったドカティ乗りの男性も誘って、楽しくツーリング予定。

で、明日は早い時間の待合せだし&11月中旬過ぎのツーリングってこともあって、3シーズンジャケットにインナーを装着することに。
1.JPG

完全な冬仕様にチェンジです。

あと、ヘルメットのシールドもヘルメットから外して手入れも実行。
2.JPG

近頃、夜間走行の時に対向車のライトが乱反射しているのか?前が凄く見づらくなってることもあって。

シールドを外してよーく見てみると、けっこう細かな傷が入ってました。
3.JPG

今年買ったばかりのヘルメットですが、北海道ツーリング中の虫アタックで眼鏡拭き用の布で拭いたのが良くなかったのかな?

使い捨てのアルコールシートで拭くべきだったと反省。

夜間走行なんて滅多にしないので、次シーズンでシールドは交換することにします。


先週投入したワコーズのフューエルワンを燃焼させたいし、少しだけ近所のクネクネ道を走行しに出発。

今日は快晴&昼過ぎの出発ってこともあって、インナー装着3シーズンジャケット&オーバーパンツ姿だと走行中はちょうど良い体感温度なんですけど、止まると太陽の日差しで少し暑い・・・(汗)

明日は6時頃の出発なんで、この装いで行くことにします。

停車中、熱くなったらジッパーを開放すれば何とかなるかな。


そんなんで、近所のクネクネ道を走りに。

3速キープでクネクネ道をVTECが入る6,500rpm~8,500rpm付近で走行。

長時間だとエンジンに負荷かかりそうなんで、少しだけ。



富士山が見える場所で小休憩。
4.JPG
5.JPG

小一時間のプチプチご近所走行でした。


明日は早起きだから寝坊しないように気をつけないとです。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。