SSブログ

CB400SFでツーリング その38 [ツーリング]

ぼっちツーリングが大多数ですが、今週来週はバイク仲間とのツーリング。

秋のツーリングシーズンをバイク仲間と走るのは楽しいですよね。

で、今日はモトブロガーのstonemaker003さんを中心に、チャンネル登録している人たちで。

大型二輪の技能検定で、一緒に検定試験を受けたドカティ乗りの若いライダーさんもお誘いして。


今日は早朝の出発。

暖機運転なんて出来る時間じゃないので、ファーストアイドリングで幹線道までのんびり。

まだ皆さん寝てる時間&日曜日ってのもあって、住宅街の脇道を走る車は皆無。

なんで、ファーストアイドリングで4速までギヤを繋いで20km程度でトコトコと。

それにしても寒い。

メーター外気温度計は9℃を表示してます。


まずは、コンビニで軽く朝食を。
1.JPG

今シーズン初のあんまん。
2.JPG

昨日から何となくあんまん食べたくなって。

そんなんで、あんまんと甘いコーヒーでホッと腹を満たします。

脳に糖分補給されてる感じがするな、ウン!


ドカティ乗りの方と待ち合わせ場所で合流。
3.JPG

一路、「道の駅ふじおやま」目指します。

それにしても寒い。

3シーズンジャケット+インナー装着、オーバーパンツ姿。

完全な冬の装いで走ってるんですが、上半身が少し寒いかな。

それから手が冷たくなって。

グリップヒーターONして走行です(汗)


無事「道の駅ふじおやま」到着。

この付近だとメーター外気温度計は7℃、寒いわけです。

天気は快晴。

このあとは気温が上がりそうなのは嬉しいのですが、今度は暑くなりそうで。

温度調整するのが難しい時期です。


そんなんで、今回のマスツーは5名。

まずは仙石原を目指して走行開始。

仙石原、この時期はススキが超有名。

ところどころでstonemaker003さんの動画撮影を楽しく協力。

普通のマスツーでは考えられないことですが、これが楽しいイベントではあるんですけどね(笑)

それにしても仙石原界隈、早朝なのに人がいっぱい。

秋の箱根は近寄らないのが吉ですな、やっぱり。



芦ノ湖スカイライン~大観山~椿ラインへ。

箱根周辺人気ツーリングルートを総舐めで走ります。

景色の良いところで停まっては、楽しくおしゃべり&動画撮影。
4.JPG

今日は天気良かったんで、富士山もキレイです。
5.JPG

まさにツーリング日和です!


数カ所で休憩&撮影しながら真鶴半島へ。
6.JPG
7.JPG

近すぎて滅多に来ない場所。

天気が良いので海もキレイ。
8.JPG

日差しも強くなってるんで、汗ばんでます。
9.JPG

昼間は汗が出るくらいに気温が上がりました。


ケープ真鶴駐車場にバイクを置いて、海が一望できるカフェで昼食。
10.JPG
12.JPG

撮影禁止ってことなんで画像は無いですが、高い場所から見下ろす青い海は格別。

漁船とか小さな船がアクセントになって、絵のようです。

皆でナポリタンを食べて楽しく海を見ながらバイク談義、ツーリング談義して。



食後は暑いんで、ケープ真鶴でソフトクリーム購入。

バニラ&マンゴーのミックス。
11.JPG

甘いながらもサッパリと食べれました。



その後は自宅へ向けて走行。

凄く混んでましたが、ぼっちじゃないので楽しく。


そんなんで、箱根・伊豆マスツーリングを楽しんできました。

なんだかんだ180km弱走行。

思ったよりも走ってるんだな。


今度の土曜日は、2017年北海道ツーリングで知り合ったライダーさんと5ヵ月ぶりにツーリング行く予定。

まだ行き先決まってないですが、これはこれで楽しみ。

11月は、けっこう走っちゃう感じになりますねー
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。