SSブログ

ひとりごと その124 [ひとりごと・雑記]

2019年もバイクに乗れる機会が少なくなってきました。

年末は仕事も忙しくなるだろうし、大掃除とか家の用事も増えそうな気配・・・

一昨日日曜日は当初雨予報でしたが、起きてみると雨が降っている様子は無く・・・

路面は濡れてましたけど。


30ヵ月点検から1ヵ月近く経過してるんで、定例のチェーン注油とタイヤエアー調整をバイク屋さんでやっておきたくて。

だいたいバイク屋さんに行く前に、バイクの洗車をやるのが恒例。

ホイール洗ったりもするんで、チェーンに水が掛かっても無問題。

バイク屋さんでチェーン注油するからね。


そんなんで、車体カバー外して洗車です。

昨夜は風が強かったのかな?

Fフェンダー付近に雨が吹き込んだようで濡れてます。

きっと車体下部は吹き込んだ雨で濡れちゃってるみたい。

洗車するにはちょうど良い機会だったかも。


カーシャンプー&ホイールクリーナー&簡易コーティング剤ゼロウォーターで洗車。
1.JPG

さっぱりです!


その後は予定通り、1時間走ってバイク屋へ。

チェーンの注油とタイヤのエアー調整してもらいました。
2.JPG


営業の方と楽しく雑談。

北海道走るなら大型ツアラー良いですよって話になって、HONDA VFR800Xに跨がらせてもらいました。

フルパニアの大型ツアラー、カッコいいですねー

ただ・・・

すごく重くて・・・

お値段も凄かったですけどね(汗)


あと、SUZUKI SV650Xも気になるバイクなんで、展示してる車両あるとのことなんで見せてもらいました。

こちらは新車。

見るからに軽そうなバイク。

値段も手頃だし・・・買えないですけど(笑)


大型二輪持ってると、バイク見るのも幅が広がって楽しい!!


今度の土日はバイクに乗る予定無いんで、自宅到着前に燃料満タンに。

寒くなってきたんで、タンク内の結露が気になるんでガソリンでタンク内を満たします。


年内に1回はツーリングに行きたいところです。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。