SSブログ

FREEDCONN バイク用 インカム その3 [バイク関係]

今年購入したヘルメット、OGKカブト・カムイⅡの購入に合わせ激安の中華インカムを購入しました。

本当は有名メーカーの高性能なインカムが欲しいところでしたが、マスツーするなんてのは年に数える程度。

通常は使用しませんが、迷子になったとき、急いで目的地へ移動したいときにスマホNAVIのルート案内を聞くのを主目的に購入。




で、この前のモトブロガーstonemaker003さんとのマスツーの時に、初めてインカムでマスツー一緒のライダーさんと繋いでみました。

以前にも他メーカーのインカムと接続を試みたんですが、繋がらず断念。

今回は有名インカムB+COMを購入したドカティ乗りの方と、B+COMユニバーサルインターコール機能ってのを使った接続。

おー!

人の声が聞こえる&聞こえてるってのが凄い。

脳天気おやじが持っている激安中華インカムFREEDCONNの取説には、他社製品との接続方法については記載がありません。
1.JPG

他社製品側でユニバーサル機能使って貰えれば、接続出来るみたいです。

ちなみに、取説に書いてある接続方法と実際の接続操作方法は全然違ってるんで、いくら安くても使い方だけはしっかり書いて欲しいですね。


で、最終的にはドカティ乗りの方のB+COMとでなく、GSX250R乗りの方の中華インカムと接続しました。
2.JPG

会話して走るのは楽しいですが、慣れてないのもあって運転に集中出来てない感じが・・・(汗)


慣れれば問題ないでしょうが、ツーリング中のコミュニケーション向上には良いと思います。

有名どころのインカムも欲しい気がしますが、激安中華インカムが6,000円程度に対して、有名どころは3万円以上。

財布事情も厳しいので、インカムは現状のインカムを使い倒そうかなと。

それより、やっとインカム同士の接続の仕方、FM放送の受信の仕方とかがやっとわかったんで、当面はこの激安インカムに慣れることを優先にしないと。

今までは使ってませんでしたが、これからはマスツーとかで活躍してもらいましょう!!!
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。