SSブログ

2020年 北海道スーパーロングツーリング計画 [2020年北海道スーパーロングツーリング]

2019年も終わってないのに、もう来年の北海道ツーリング考えてんの??

なーんて言わないで下さいね。

北海道ツーリングに行くのが、一年で一番の楽しみなんですから。


いろいろと考えるのが楽しいんですよ。

北海道を実際バイクで旅するのも当然楽しいですが。



そんなんで、2020年のカレンダーなんぞを確認してみます。
B.png


いつも「海の日」を加えた土日含む3連休を中心に組み立ててるんですが、来年は今年より1週間遅くなってるみたい。

その分、いつもは3連休なんですが、今回は4連休となってるんで注目です。

この日程であれば、前の週の土日~「海の日」を加えた4連休までの間ですでに9連休。

有給休暇3日間取得すれば9日休めるってことになりますね。


この日程を狙って、北海道にツーリングに行かれるライダーさん多いんじゃないでしょうかね。

過去は7月の北海道ツーリングと言えば、「海の日」を加えた土日の3連休を頭に持ってくるか、お尻に持ってくるかでライダーが分散したと思うんですが、2020年はちょっと様相が変わりそう。



だって、来年は東京オリンピックのマラソン&競歩が札幌で開催される計画になってしまったんで。

競技開催日程次第では、オリンピック開催する人、選手にスタッフ、競技を観戦する人、サポートする人とか別次元で混みそうな気も・・・

競技日程確定ではありませんが、男子マラソンが8月9日(日)の方向で調整中なんて噂あります。

観戦者がどれほどいるか不明ですが、8月の声を聞く頃にはマラソン関連の人が大勢北海道入りする可能性あります。

それを考えると、「海の日」を含む4連休を北海道ツーリングの頭に持ってくる人は少なくなるような気も・・・

だとすると、7月18日(土)、19日(日)のフェリーで関東圏を脱出する北海道ツーリングライダーが多くなるような感じでしょうか。

7月18日(土)~7月26日(日)を軸に最終日程を考えておかねば。


この考えてるが、けっこう楽しかったりするんですよねー


ちょっと気が早すぎかなー
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

あつし

来年こそお天気に恵まれるといいですね。
by あつし (2019-12-05 00:19) 

北海道ライダーひろしさん

おおなるほど!深い読みですね!
by 北海道ライダーひろしさん (2019-12-06 21:47) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。
今年は雨ばかりでしたからね。
来年は晴天を&ロケット飛ばないかな(笑)
いろんな意味でリベンジしたいですね。
by 能転気おやじ (2019-12-07 22:43) 

能転気おやじ

ひろしさん こんばんは。
もう頭の中は北海道ツーリングでいっぱい(笑)
どこかでお会いできるかもですね!
by 能転気おやじ (2019-12-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。