SSブログ

古民家カフェよってけさん(レストラン匠)(愛甲郡清川村) [グルメ]

YouTuber「チビ女」さんと行った宮ヶ瀬ダムまでのプチツーリングの帰り道、昼食を食べるべく煤ヶ谷のお店に立ち寄って・・・

宮ヶ瀬ダムプチツーリングの際に昼食出来る良い場所無いかとネットで探したら、たまたま煤ヶ谷に良さげなお店発見!

何でも古民家を改造して、カフェにしたお店だそうです。

ランチメニューは今年の11月から始められたようで、まだ存在を知る人も少ないんじゃないかな。

口コミを見ると、どうやらオムライスが美味しいみたいです。


宮ヶ瀬ダムから20分弱で到着。
1.JPG

古民家前の駐車場(砂利)にバイクを停めようとしてると、バイクは道路脇のアスファルトに停められますとのこと。
2.JPG
3.JPG

ありがたく路面のしっかりしている場所に停車させます。

シェフが所用で30分程度遅れるとのことなんで、庭でチビ女さん&相棒さんと世間話を。

待っていただいてるんで、コーヒーを出してくれるとのことで古民家の中へ。
4.JPG

あー

雰囲気良いですねー

ゆっくり出来そうな雰囲気です。


コーヒーを淹れてくれるのは、バリスタを目指している高校生男子。
5.JPG

いろんな専門知識を学ぶのはもちろん、独学でも勉強しているそうです。
6.JPG

立派ですよねー

本日のコーヒー豆の解説もあったり、すでにプロでは?と思うほど。
7.JPG

美味しく頂きました。

ありがとう。


で、注文したのは評判のオムライス。

こちらのランチメニューを調理するのは、厚木市内にあるレストラン匠のオーナーシェフがランチ時間のみ料理を出してくれます。

なんで、期待大です。


運ばれてくると、チキンライスの上にふわふわのオムレツが。
8.JPG

ナイフで上に少しだけ切れ目を入れて広げて。
9.JPG

本格的!!

デミグラスソースを掛けて完成!


味は当然美味しいです!!

リーズナブルなお値段で、本格的なオムライス食べれて満足満足!!



そのあとはデザートを。

プリンが限定3つだそうな。

当然、プリンを選択。
10.JPG

このプリン、甘さが抑えられて少し苦みの強いカラメルソースとの相性バッチリ!


本当に満足満足!!


食事終わって駐車場所で出発準備してると、美味しい料理を作っていただいたレストラン匠のシェフが駐車場まで来て下さって・・・
11.JPG

シェフはホンダ・ホーネット600にお乗りだそうで、バイク談義で盛り上がって。

古き佳き日本の古民家、居心地の良い空間、バリスタ目指す高校生男子、美味しい料理を提供してくれるレストラン匠のシェフ。
12.JPG

サイクリストもライダーも満足できる空間と料理じゃないかな。


特にシェフがバイク見えなくなるまで手を振って見送ってくれたのは感激!


宮ヶ瀬、道志方面ツーリング行ったら必ず立ち寄りたいお店です!!!


「ごちそうさまでした~」


値段:オムライス(スープ・サラダ付) 1,000円、プリン 400円(税別)  
住所:神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1103−51
URL: http://yottekeshi.wp.xdomain.jp/cafe/
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

es74537

何だかオムライスが食べたくなりました、家の近場で美味しい店が無いかネットで調べてみます。
by es74537 (2019-12-24 20:37) 

能転気おやじ

es745371さん こんばんは。
ここの古民家は、地域活性をベースにしたNPO法人が運営してるようです。
地域の方が集えるイベントとかやってるようです。
料理はレストランオーナーシェフが運営活動に賛同して、わざわざ料理を調理しに来てくれてるんで、凄く美味しいです。
有名な宮ヶ瀬・道志みちの帰りに立ち寄るには良い場所だと思います。
食事じゃなくてもケーキ類も美味しそうなんで、お近くに来る機会あれば立ち寄ってみて下さい。
by 能転気おやじ (2019-12-25 09:29) 

miyappp

こちらのカフェに入る手前の県道に
先日新しくライダースカフェが出来たみたいなので
これからは相乗効果でこちら方面にもライダーが流れてくるかも
しれませんね
by miyappp (2019-12-26 11:41) 

能転気おやじ

miyapppさん こんにちは。
こちらの古民家、素敵でしたよ。
商売は商売なんでしょうが、基本コンセプトが地域活性なんで、すごく和やかだなって感じでした。
ライダーズカフェ、探してみると結構な店舗数あるんですよね。
一人食事苦手ですが、ちょっとライダーズカフェ巡りでもしてみようかな。
by 能転気おやじ (2019-12-29 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。