SSブログ

Iphone6S バッテリー劣化 [iPhone / アクションカム]

スマホはIphone6Sを愛用してます。

購入から4年以上経過。

この間にバッテリー交換を2回ほど実施してます。

どちらも不具合による無償交換と格安交換。

通常の交換に比べると、超格安で交換できました。

で、前回の交換から約20ヵ月。

使用頻度の問題もあるんでしょうが、ここ最近はバッテリーの消耗が一段と激しく・・・


バッテリーのパフォーマンス的には89%のパフォーマンスを発揮するみたいですが、実際はもっと劣ってる感じがするんですよね。
1.PNG

この前プチツー行った帰り、出発前は70%弱の充電量があったのに帰宅したら20%弱になってしまってて・・・
2.PNG

ジャケットの胸のポケット入れてたんで、スマホが冷えてしまったのが原因でしょうけど。

特に操作もしていないのに、そこまで充電が落ちてしまうとは・・・


そんなんで、バッテリーを新しく交換しようかと検討中。

確かアップルストアで5千円台で交換可能だったと思うんで。

驚くような金額でないしね。



息子曰く・・・

もう4年も使ってるんだったら、新しいのに代替した方が良いと思うとのこと。

6Sと同等の機種なら、そんな高くないって話だけど、値段はそれ相応だし。


さてさて、どうしましょうかね(悩)
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

otomone×cub

アップルにお願いするのが、安心で確実ですが…
格安に済ますなら自力が吉かと。
私は液晶だけ変えましたけど、娘は電池も交換してました。
ただ、一度自力でやっちゃうと、その後アップルは面倒みてくれないみたいですけど…
https://ameblo.jp/otomone/entry-12432464046.html

by otomone×cub (2020-01-13 21:40) 

能転気おやじ

otomone×cubさん ご無沙汰です。
本年も宜しくお願いします。
おー!自力ですか!!
ちょっと臆病者なんで、そこはチャレンジ出来ないかも(汗)
本当は新しいの欲しいんですけど、スマホもバカにならない金額。
正規で交換しても5千円半ばみたいなんで、それが一番現実的かな。
ホームボタンも動きが怪しくなりつつあるんで、壊れるまで使い倒してダメなら新しいのを。
そん時も価格優先で決めちゃいますけどねー(汗)
by 能転気おやじ (2020-01-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。