SSブログ

CB400SFでツーリング その45 [ツーリング]

先週の2月2日(日)、ここ最近一緒にツーリングするドカティ乗りの方とツーリングへ。

以前記事にもしましたけど、新しいバイクになったんでアグスタ君って名前にしますかね。

自分の息子よりお若いライダーさんですが、自分の息子より仲良いな、きっと(笑)


で、いつもの待ち合わせ場所の近くの駅のロータリーへ。

集合7:30で伊豆方面へツーリングです。

この時間じゃないと、何だかんだ海岸線混んじゃうし、暗くなる前には帰宅したいし。

早い出発、早い帰宅が一番です。


そんなんで、前夜のうちに六千円台の格安中華インカムを満充電。

ルート案内を聴くために購入しましたが、他の人と会話しながらの用途で大活躍するとは想定外。

購入して大正解でした。

ま、接続先のインカムにユニバーサル機能が無いとダメなんで、他力本願になっちゃうんですけど(汗)



7:00

自宅出発です。
1.JPG

早朝なんで近所迷惑を考えて暖機運転無し。

ファーストアイドル状態でギヤ繋いで、のんびり走行。


待ち合わせ場所に定刻通りアグスタ君登場。

カッコイイバイクですよね。

ドカティのモンスター400とは、比べものにならないくらいパワーがあるようです。

時間も早いんで、いつも混むR135も空いてます。


インカムでバイク談義しながら最初の休憩ポイント、「道の駅伊東マリンタウン」に到着。
2.JPG

暖かな缶コーヒーを飲みながら休憩。

バイクシーズンは相当数のバイクが休憩で来るんですけど、冬場は台数も少なめです。


さて、今回のツーリングの目的地である河津町へ向け移動開始。

2月10日から河津桜のお祭りが始まるようなんで、約10日早いけど河津桜が少しは咲いてるかと期待して。


河津町に着くと、一部お祭りの準備程度。

花見に来てる人は少ないですが居るには居ましたね。


バイクを置いて、歩いて河津桜見物。
3.JPG

本当に少しだけ咲いてるって感じ。
4.JPG
5.JPG

お祭り時期だと、思うように歩けないくらい見物客が来るんですが、今回は平和に歩けました。

この後は、天城方面行くか下田方面に行くか検討。


下田に行って昼飯食べようってことで、「道の駅開国下田みなと」にある金目亭さんへ。
6.JPG

以前、YouTuberのstonemaker003さんとツーリングに行った時に寄ったお店

金目鯛美味しかったんで再訪です。


前回訪問時は金目三色丼だったんで、今回は炙り金目丼。
7.JPG

こちらのお店、本当に美味いです。

正午前に入店したんで、店内に空席あり。

好きな場所に座れたんですが、直ぐに満席になりました。

人気のお店なんですね。

で、お味の方ですが、金目鯛の刺身を炙ってあるんで香ばしさがプラスされててGood!

美味しかったー


今日は早めの集合、早めの出発だったんで、混む前に地元に着けるように移動開始。


帰路はR135途中から伊豆スカイラインへ。

伊豆高原IC~熱海峠、箱根峠を経由して帰ることにしました。
8.JPG

伊豆スカイラインは、交通量も少なく快走。

有料ですけど、東京方面へ帰るなら混んでる海岸線走らなくて良いし&快走路だし、利用する価値高いですね。

まっ、ちょっと寒かったですけど(寒)


で、そのまま大観山へ。
9.JPG
11.JPG

道路脇に雪があってバイクが汚れちゃいましたが、箱根来たら大観山寄らないとね。


寒いこともあって、こちらもバイクの台数は少なめ。
10.JPG


ささっと休憩して、リッチにターンパイクを使って下山。

最後は冷えた体を温めるべく、毎度のコメダ珈琲でコーヒー&スイーツ食べながらバイク談義。
12.JPG

早く出発した割には、帰宅は遅くなっちゃいました。


200kmオーバーのツーリング、ちょっと疲れましたが大満足!!!
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。