SSブログ

ひとりごと その137 [ひとりごと・雑記]

2月2日に行った伊豆ツーリング、伊豆スカイライン、大観山へ行く道中で塩カル撒かれてる道路を走行したんで、日曜日はバイクの洗車を実施。

雨の中の走行、塩カル撒かれた路面を走行したら、やはりキレイに洗車したいですもんね。

で、洗車したら水飛ばしを兼ねてバイク屋さんに行って、チェーンの注油、タイヤのエアー調整ってのが毎度のパターン。

日曜日、朝から強烈に寒かった。

土曜日の夜に雨が少し降ったみたいなんですが、土曜日に洗車した我家の愛車ルーミー号に付着した雨水をウエスで拭こうとしたら、なんと凍ってる(大寒)


なんで、CB400SFの洗車は遅めの10時前から開始。

手がね、冷たい水に触れるんで赤く・・・

しもやけになりそう・・・


カーシャンプー&ゼロウォーター&ホイールはFW1で。
1.JPG

いつもの洗車コースで洗いましたが、本当に寒くて寒くて・・・


その後は、バイク屋さんでチェーン注油&タイヤエアー調整。

水掛けて洗車するんで、当然チェーンにも水が付いちゃうんで。


天気も良かった&これから徐々に暖かな春に向かっていくってこともあるのでしょうが、お客さんが多かったですねー

納車で来店してた若いライダーさん、代替えを考えてるライダーさんは候補車に跨がってみたりエンジン掛けてみたり。

営業さん大忙しです。


皆さん2020年シーズンに向けて準備ですね。


あとは、家まで有料道路使って気持ちよく走って。


帰宅後、ちょこっと錆を発見したんで錆取り実施。
2.JPG
3.JPG
4.JPG

暖かくなったら本格的に車体の錆を確認して、時間掛けて錆取りしようかな。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。