SSブログ

CB400SFでツーリング その46 [ツーリング]

今日は2月23日、(ふじさん)の日。

天気は快晴、富士山もくっきりの日曜日。

予定通り、モトブロガーの「stonemaker003」さんのステッカー配布会に行ってきました。
1.JPG


2019年の北海道ツーリングで知り合ったCB400SF乗りさんと一緒に。

東名高速下り線、鮎沢PAで待合せ。

日中の気温は高くなる予報ですが、朝はやっぱり寒い。
2.JPG

定刻通りにCB400SF乗りさん登場。
3.JPG

暖かい缶コーヒー飲んで小休止。


目指すは静岡県某所。

会場は、この日の為にお借りしたゲストハウスだそうな。


鮎沢PAから現地まで1時間ちょっとなんで、東名高速を西へ。

バイクで東名高速を西方面へ走らせるのは初めてかな。

天気は最高ですが、とにかく風が強い。

90km前後で走らせますが、強風の影響で思った以上に疲労感が・・・


日本平PAで小休止。
4.JPG

日向にあるベンチに腰掛けて「今年は北海道ツーリングどうするの?」とかバイク談義を。

日差しあれば、朝でもそこそこ暖かい。


現地到着。

で、事前に案内通知に書いてあった駐車スペースにバイクを停めて。

すでに何台かバイクが停めてあるので、参加される方数名は到着されてるようです。

気付けば時間ギリギリ。

地図に示された場所へ歩いて行くと・・・

とある家の門前に女性が・・・

確か女性が参加されると連絡ありましたが、ライダーの格好でない・・・

会釈して話をすると、やはり参加される女性。

地図だと、この家なんだけど・・・

勝手に門を開けて良いものか・・・どうするか・・・

正面に行ってみると、凄いお屋敷。

超お金持ちっぽいお宅。

勝手に入って間違ってたら、住居不法侵入だし・・・(汗)


「stonemaker003」さんに連絡すると、やはり先ほどの門から入るらしいってことで移動。

そんなんで、無事到着。


すでに数名の参加者さんが集まってました。

皆で楽しく会話したり、「stonemaker003」さんが淹れてくれた珈琲飲んだり。

お昼からは、「stonemaker003」さんが皆の前でライブ配信やっりと凄く楽しかった!!


最後に皆で駐車場へ駐車場して、皆さんのバイク見学。
5.JPG

全車映ってませんが、相応の台数が駐車場に。
6.JPG


解散後は、以前「stonemaker003」さん主催のツーリングで、ご一緒させて貰った「監督」さんとプチツーリング。


遅い昼食を由比で桜エビを。
7.JPG

生・茹で・天ぷらで食べられる定食頂きました。
8.JPG
9.JPG
10.JPG

桜エビづくしです。

美味しかった!!!



その後は有名な薩埵峠へ。

富士山が綺麗に見える場所で有名ですよね。

でも、凄く急な勾配、狭い道。

バイクだから良いけど、車だったらすれ違うのも大変な道です。


で、(ふじさん)の日に相応しく、凄く綺麗な富士山を見ることが出来ました。
11.JPG

こんな日に限って、コンデジ持ってこなかった。

アイフォン6Sじゃ画像はこんなレベルですが、本当に綺麗な富士山を見ることが出来ました。
12.JPG


その後は国道1号で箱根を目指し、大観山経由箱根ターンパイクから西湘バイパスへ。

箱根峠から先は大渋滞。

全然進まない・・・


で、有料ですが箱根ターンパイクを選んで正解でした。


今日は沢山走ったし&沢山笑ったし&美味しい物を食べたし。

満足満足の1日でした。



次回、「stonemaker003」さんのミーティングは3月22日(日)十国峠のレストハウスで開催されます。
13.JPG

参加された方には、ステッカーの配布あるらしいです。

事前登録不要とのことですので、お時間ある方、参加してみては如何ですが?


詳しくは「stonemaker003」さんのYouTube動画ご覧下さ~い。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

ごろすけ

昨日は風さえ無ければ最高でしたね(*_*;
川にかかっている橋の上が、恐怖でした・・・
by ごろすけ (2020-02-24 08:00) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
東名で走行風、強風に煽られて、気付けば70km+αまで速度を落としました。
由比近くの海岸線が一番風がきつかったです。
カウルやスクリーンのあるバイクが羨ましい。
by 能転気おやじ (2020-02-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。