SSブログ

2020年 北海道スーパーロングツーリング計画 その4 [2020年北海道スーパーロングツーリング]

北海道ツーリングで毎年乗船している新日本海フェリーから、2020年から予約受付が乗船日3ヵ月前から出来るようになったと案内が・・・

6.PNG

昨年までは乗船日2ヵ月前から予約可能だったんで、1ヵ月前倒しになったようです。

万一、予約殺到で乗船予約出来なかったとしても、余分に1ヶ月間あるんで別手段を考えることが出来るんで歓迎です。



2017年・・・
1.jpeg


2018年・・・
2.JPG


2019年・・・
3.JPG


CB400SFで北海道ツーリングに行ってきました。


2017年が赤い線、2018年が青い線の部分を走行。
4.JPG


で、2019年は道央、道東が主体。
5.png


ってことで、函館方面は一度も行ったことない状態。


限られた日数と雄大な景色を求めると、どうしても道東、道北に足が向いちゃうんですよね。

函館にある有名なハセガワストアのやきとり弁当やラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを食べてみたいとは思ってるんですが。

ま、観光としては、五稜郭と函館山程度しか思い浮かばないですけどね・・・(汗)



北海道ツーリングの日数的に道南に行ったら、道北&道東のどちらかはじっくり満喫するのを諦めなきゃならないだろうし・・・


2020年、どのエリア、場所に行くか・・・


道南、行ってみたいけど・・・


考えるのは楽しいけど、滞在日数に限りがあるし。

悩むなぁ~
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

辰

そうですね、私も道南は一回だけです。
凾館の街並みは良い感じですが、、走るならやっぱり道北、道東
ですね、日数を倍にできるなら本州を自走して大間から渡るのも
楽しいけど、、(笑
仕事を引退してからの楽しみですね^^)
by (2020-02-25 21:49) 

ごろすけ

自走だと難しいけどレンタルバイクも有りかな。
飛行機で千歳まで行けば三泊四日あれば楽しめそうです。
by ごろすけ (2020-02-25 22:24) 

es74537

私は、すすきのと旭川動物園に行ってみたいです。

by es74537 (2020-02-26 18:45) 

能転気おやじ

辰さん こんばんは。
坂と海がある風景ですね。
写真では見たことあります。
道南行くなら3日位行程を長くしないとって思うんですよね。
思い切って・・・
やっぱ定年後かなー
by 能転気おやじ (2020-02-26 22:00) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
飛行機でパパッと行くても確かに。
出来ればMyバイクで走りたいって思っちゃうのが、車大好き時代の昭和人間。
飛行機で行っちゃえばお手軽なんですけどねー
by 能転気おやじ (2020-02-26 22:04) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
仕事で北海道出張何度もしてますが、ススキノは未開拓。
ススキノは別目的で行きたいです(笑)
旭山動物園、北海道ツーリングで立ち寄る方多いみたいですね。
確かに楽しく動物の生態見てみたなと思いますね。
by 能転気おやじ (2020-02-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。