SSブログ

LEDランタン 電池式 [2020年北海道スーパーロングツーリング]

バイク用品に限らず、ここ最近はネット通販でほとんど買い物を済ませちゃってます。

すっかりネット通販で楽して買い物する・・・が、すっかり習慣化してます。

直接商品に触れることも無く買い物する・・・昔の買い方から考えると、ちょっとゾッとする時代です。


で、2020年の北海道ツーリングに向けて、少しずつ必要な物を調達していきます。

今年の北海道ツーリング用に、すでにシュラフは購入済み。

このあと予定してるのはテント。

これも意中のはあるんですが、セールで値段が少し安くならないかなと経過観察中。

それからランタン。

今使ってるLEDランタンは、電池の持ちも良いし小さく収納できるし大きな不満は無いのですが・・・
1.png

ただ白昼色なんで、テントの中が明るくなりすぎて。

少し落ち着いた暖色のLEDランタンが欲しいと思ってました。

で、通常2,380円で売られてるLEDランタンが、タイムセールで1,760円に。
2.png

しかも2個セット・・・


思わずポチッと・・・


実物を手にしてみると、凄く小さいランタン。
3.JPG
4.JPG

このランタンなら、持って行っても荷物が増えたなんて気にしなくても良いくらい小さいのでGood!
5.JPG


ちょっと失敗したのが、今持ってるランタンは単三電池、今度買ったランタンは単四電池。
6.JPG

2種類の電池を持って行かないとダメそうなのが失敗でしょうか。

ま、現在使っているランタンが単三電池、携帯ラジオが単四電池なんで、どのみち二種類の電池持って行くのには変わりありませんが。



電池の容量の違いでしょうか?

今持ってる単三電池のLEDランタンは、LOモードで60時間点灯。

今回買った暖色のLEDランタンは、LOモードで27時間点灯だそうな。

今度買ったランタンは、2倍の頻度で電池交換が必要になりそうです。



北海道キャンプツーリング中の一番の懸案は、各機器の充電。

宿泊施設に泊まるときは充電の心配する必要ないんですが、キャンプ泊だと充電するすべも無く。


基本的にバイクからの給電を念頭に、各機器の充電を考えておく必要あります。

バイクからの給電は、最重要なスマホやモバイルバッテリーの充電を主に使うんで、それ以外の物は極力電池式にしてます。

LEDランタン、携帯ラジオは電池式にして、電池容量が無くなったら持参している新しい電池を交換して使ってます。


そんなんで、今年はLEDランタン白昼色と暖色と2つ持って行くことにします。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。