SSブログ

CB400SFでツーリング その47 [ツーリング]

先週日曜日は、車検後初のツーリング。

気温は高めの予報なので、3シーズンジャケットのインナーを外し、冬場履くオーバーパンツも履かずに出発。

ここ最近よくツーリングに行く、アグスタ乗りのライダーさんと待ち合わせ。
1.JPG

現在、アグスタはバイク屋さんにドック入り中なので、保有するもう一台のドカティで参上。
2.JPG

インカムを接続して、目指すは十国峠。


事前情報で、何度か一緒にツーリング行った方達が来るって話なので、しばし待機。


待つこと20分。

いつもお顔拝見する方&初めてお顔を拝見する方も。
3.JPG
4.JPG

今までに数度会う機会あったり、一緒に走ったり。

連絡先を交換してることもあって、素敵な私のツーリング仲間の位置づけとなってます。

ま、おっさんばかりではありますけどね(笑)


場所をバイカーズパラダイス南箱根に移して、レンタルバイクを借りて楽しんだり、店内でバイク談義したり。
5.JPG

それにしても凄いバイクの数。

天気もボチボチだし、沢山のマスツーのグループが集まってます。

皆さん、箱根や伊豆方面へのツーリング予定かしら。


能転気おやじは、店内でお仲間ライダーさんとバイク談義を楽しみました。
6.JPG


こちらのバイカーズパラダイス南箱根、レンタルバイクを扱ってます。

いろんなバイクに1時間3,000円で乗れるんで、購入候補のバイクや気になるバイクあればレンタルする価値ありますね。


能転気おやじは、バイク購入予定も&大型バイクをレンタルする度胸も無いので、レンタルしませんけど(汗)

一緒に行った皆さんは、Z900RSやNINJA1000、NINJA400をレンタルして三国峠方面へ走りに。
7.JPG
8.JPG

皆さん、バイクが欲しくなっちゃったみたい。

罪作りなレンタルバイクです(笑)


ちなみにレンタルバイク屋さんの話だと、過去最高は1日に5台のバイクをレンタルされた方が最高だそうな。

YouTubeやってるモトブロガーさんだそうです。

なるほど。



その後は、伊豆スカイラインを走って修善寺までマスツーです。



今日の箱根、山沿いは強風。

最高のツーリングルートのはずの伊豆スカイラインですが、強風で煽られて走り難くて残念。



修善寺到着して二輪の駐車探すも見当たらず。



乗用車用の有料駐車場のおじさんに二輪の駐車交渉してOK貰えたんで、やっと駐車です。
10.JPG

ちなみに・・・

この駐車場のおじさんが強烈キャラの方で。
9.JPG

おじさんの口上聞いてるだけで凄く面白いし、コインの瞬間移動マジックも見せて貰ったり、美味しい鴨肉食べさせて貰ったり。

修善寺行ったら、この駐車場に停めることをお勧めします!!!



で、駐車場のおじさんに勧められたお蕎麦屋さんで遅い昼食。
11.JPG

ちなみにお蕎麦は既に売り切れだそうな(笑)

素朴な味の煮込みうどんを食べました。
12.JPG


昼食後に解散となり、渋滞を避けるべく伊豆スカイライン~箱根峠~大観山~箱根ターンパイクで帰路に。

大観山手前で、乗用車とバイクの事故に遭遇。


バイクを停めて、皆で微力ながら交通整理の手伝いを。

年配のライダーさん、大きな外傷は無かったですが・・・


警察が到着したので、再び家路に。


大観山で最後の休憩をして、ターンパイクを駆け下りていきます。
13.JPG




帰路一緒に走ったライダーさん、新しいバイクを購入したそうな。

納車したら走りに行きましょう!って約束して。

料金所で一緒に走ってきたライダーさんと別れ、給油して帰宅です。




ツーリング中、交通整理の時にインカム大活躍。

「車来たー」「そっち止めて」「行かせるよ」なんて。

インカム無ければ交通整理の時に大声で意思疎通図らないとダメですが、今回は大助かりです。

やっぱインカムって便利装備&欠かせませんね。

本日もマスツー、楽しかったー!!!
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。