SSブログ

2020年 北海道スーパーロングツーリング計画(延期) [2020年北海道スーパーロングツーリング]

2020年も4月。

今年から新潟港~小樽港を運航する「新日本海フェリー」の予約開始が、乗船日3ヵ月前から可能になりました。

2017年から毎年北海道ツーリングを楽しんできて、今年も北海道ツーリングに行けるように仕事の調整をしてきました。
2.JPG

が、昨今の新型コロナウイルス感染拡大対策を鑑みて、今年の北海道ツーリングを断念することにしました。

シュラフ、LEDランタンを新調し、テントも購入候補を決めて買うだけの状態でしたが・・・


当初は、4月頃には何らかしらの対策であったり手が打たれるのでは?なんて楽観視してましたが、現実は世界的に都市封鎖、海外渡航禁止、感染者数、死者数増加等、全く先が読めない状況が続いてます。

本日、日本も緊急事態宣言が発令され、予断の許さない状況となりました。


そんな中、2週間近くも会社休むのは気になりませんが、奥さんを置いて家を長期空けるのは如何なものかと。

前々から行くべきか否かを思案してましたが、やはり2020年の北海道ツーリングは断念することにしました。

ま、2021年へ延期ってことで(汗)



過去3回の北海道ツーリングで貰い損ねてる最北端到達証明書、最東端到達証明書をGETしたいし、足寄町に残した足跡も見に行きたいし。

何よりも、雄大な北の大地を時間に縛られず自由に旅したいし。


2021年は、新型コロナウイルスに影響されず、北海道ツーリング行けるようになってることを願っています。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

KINYAN

恒例の北海道ツーリング今年は断念するのですね。
今年の分来年2倍楽しめるようにいろいろ計画をたててください(^o^)
by KINYAN (2020-04-08 06:33) 

mitton

英断ですね(^^)
早い段階で潔く決められたのでスッキリした心地ではないでしょうか?
来年に向けてご自身の体調も万全にされていきましょうヽ(^o^丿
by mitton (2020-04-08 15:29) 

能転気おやじ

KINYANさん こんばんは。
ですです。
今は動く時では無いと思うので、来年は存分に楽しんできたいと思ってます!
by 能転気おやじ (2020-04-08 22:55) 

能転気おやじ

mittonさん こんばんは。
今年は2週間休もうと思って、GW休み無しで働こうかと思ってましたが・・・
新型コロナ終息を期待し、北海道妄想ツーリングを1年間楽しみます!
by 能転気おやじ (2020-04-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。