SSブログ

ひとりごと その165 [ひとりごと・雑記]

今日は快晴&気温も高く、絶好のツーリング日和!

ではありますが、緊急事態宣言が解除になってない地域なので、不要不急の外出は出来ません。


前回バイクに乗ったのは1か月前。

チェーン注油&タイヤのエアー調整をバイク屋さんでやってもらいに出かけただけ。

以後、バイクに触るのは、自宅で車体カバー外して天日干し&バイク磨きする時だけ。



で、前回乗ってから1ヵ月経ったんで、バッテリー充電兼ねて再びバイク屋さんへ。

奥さんからは不要不急だと言われましたが、バッテリー充電、チェーンとタイヤエアー調整を定期的にしないと落ち着かなくて(汗)



それから今回は、ヘッドライトのバルブの交換も。

何やら25日に解除されていない地域の解除について政府から方向性が出るらしいので、解除になったらツーリングに行きたいなって思ってるんで。

止む無く夜間走行とかになる可能性もあるんで、気になることは今のうちに。

ヘッドライトバルブ、純正バルブからアフターパーツに前回交換して2年13,000km超使ってるんで、念のため新しいバルブに交換作業をお願いします。

今回も前回と同じRAYBRIGのホワイトサンダーS。
1.JPG

純正のバルブより明るいですが、ハロゲンバルブなんでHIDやLEDほどの劇的な明るさの違いはないです。

純正よりは、白っぽく路面を照らしてくれますけどね。

今回交換したんで、次交換は2年後の車検時で良いかな。



帰宅後は、大人しく部屋で引きこもり。

相変わらず菓子をツマミつつネットサーフィン&動画の視聴。
2.JPG


休むたびに体重増・・・

不健康ですよねー(大汗)


そんなんで、今月末で緊急事態宣言解除にならないかなー

解除になったら、今年初の道志みち・宮ケ瀬でも走りに行きたいな。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。