SSブログ

GIVI モノロックケース トップケース(E43NTLD) その4 [HONDA CB400SF]

日曜日にバイク屋さんへ行った際、GIVIのトップケースを装着して走行しました。

ベースマウントの取付け状態、実際にトップケース取付けて走行した時のバックミラーへの写り込み具合の確認含めて。
10.JPG

バックミラー左右にトップケースが写り込みましたが、後方を確認するのに支障をきたすほどでも無く。

バックミラー左右に写るトップケースを確認出来るんで、その意味では走行中に脱落しちゃってないだろうな?って心配して後方を目視する必要なくミラーだけで確認できる点はGoodです。


今までの32Lと比べると、43Lは大きく余裕の収納力って感じ。
8.JPG

コンビニ寄った時にヘルメットをトップケースに収納したんですが、ヘルメット収納した程度じゃ、まだまだ空間が残ってます。

前のケースと比較すると、おおよそ10Lの違い。

GIVIトップケースは形状が四角いって言うこともあり、容量だけでなく使い勝手の点でも優れてます。



で、取付けて走行してみたんですが、さすがGIVIなのか今まで使っていたバイクパーツセンターのトップケースの精度が悪かったのかわかりませんが、走行中のガタガタ音が皆無。
9.JPG

新しいってこともあるんでしょうが、前のトップケースは路面の段差等あるとガタガタ・・・って。


GIVIのは段差があってもガタガタ音しないです。

さすが有名なメーカーのは違うなと、嬉しくなりました。



そんなんで、GIVIトップケース付けて中距離ツーリングに行きたいところ。

現地で土産買っても収納出来ちゃいそうだし、楽しみの幅が広がりそうです。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

ごろすけ

良いものには歴史がありますね(^^♪

by ごろすけ (2020-05-26 21:54) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
初めからGIVI買っておけばと。
値段差、ブランド差は伊達じゃなかった!
満足度が全然違いますね。
by 能転気おやじ (2020-05-27 20:02) 

辰おやじ

私もこのケース使ってましたが、ほんと、使いやすくてカッコいい
良いケースですね、ケースは丸形より四角い方が断然使いやすい
ですよ、、
by 辰おやじ (2020-05-29 20:32) 

能転気おやじ

辰おやじさん こんばんは。
やっぱりGIVIですよね。
安物買いの・・・って感じです。
初めからGIVI買っておけばって感じです。
収納力UP!!
レインウエア収納や宿泊伴うツーリングで活躍してもらいます!!
by 能転気おやじ (2020-05-30 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。