SSブログ

CB400SFでツーリング その48 [ツーリング]

緊急事態宣言も解除になり、3密だとかソーシャルディスタンスを守れば外出もOK!!

新型コロナ対策は当然意識しつつも、外出出来るのは気持ち的に楽になったかな。

とは言っても、他県へ行くのは今のところ自粛期間なんで、そこはしっかり守らないと。



そんな緊急事態宣言開け発の休日。

朝から天気は快晴だし、絶好のお出かけ日和。

明日から天気は下り坂なんで、バイク乗るなら今日乗った方が良さそう。



そんなんで、他県に行かないようにツーリング先を決めないと。

本当なら大好きコースのR246~籠坂峠走って山中湖。

そこから道志みち走って宮ケ瀬鳥居原駐車場ってのが良いんですけど、そうすると静岡県と山梨県を通過することに・・・(汗)


他県へ行くのはNGなんで、代わりのツーリング先を。

伊勢原市、厚木市経由で宮ケ瀬鳥居原駐車場ってのもあるんだけど、今日は街中を走る気にならないのでNG。

なので、久しぶりに丹沢湖へ行くことにしました。


近場と言えば近場。

GWとか夏休みとかは別ですけど、普通の休日、しかも朝なら渋滞になるような箇所は無いし。



気温もそこそこ上がるようなんで、Tシャツ&今年購入したコミネのハーフメッシュジャケット姿で出発。
1.JPG

今が一番良い気候なんでしょうね。

体感的にはTシャツ&ハーフメッシュジャケットでドンピシャ!。

気持ちよく走れます。


先週はバイク屋さんまで走ってるんで、今日のツーリング帰りに給油する予定。

今回給油すれば、2ヵ月で燃料タンクのガソリン2/3が入れ替わるイメージ。

ちょっと湖畔を多めに走って、燃料を少しでも消費したいところです。


で、渋滞もなく順調に走行。

山北から先は旧R246へ。

今のR246は走りやすいんですけど、効率よく直線路ばかりでつまらないので、ここ最近は旧R246を走る方が多いかな。

短い距離ですが、右に左に山肌の道を走るが楽しいですね。


ま、同じ考えの人が多いようで、後方から来たバイク2台も旧道へ。

このバイク2台を従えて、丹沢湖近くまで一緒に走行しました。

勝手にマスツー、楽しめました(笑)



で、丹沢湖のいつもの無料駐車場へ・・・

あれれ・・・

開いてない・・・

新型コロナの影響で、駐車場は閉鎖されてるみたい。

ちなみに丹沢湖畔の駐車場、全て閉鎖しているようです。


そんなんで、バイク停められないってこともあって、湖畔をウロウロと走行。

あっちこっち走ったんで、思った以上の走行距離です。

燃料減らしたいんで、多めに走るのは歓迎ですけどね。



いつもの橋の上で写真撮影を。
2.JPG

この橋の上で、バイク、車が入れ替わりに駐車して皆さん写真撮影してます。

確かに撮影にはピッタリの場所ですから。


撮影後は家に向けて走行。

「道の駅山北」で休憩しようと思って立寄り。

こちらも新型コロナの影響で、トイレ以外の店舗は閉鎖。

暑かったんで、ソフトクリームとかあれば食べようかなと思ったんですけどね。


予定通りGSで給油して帰宅です。


約3時間のツーリング。

渋滞なかったし、山道を右に左に駆け抜けて楽しかった。


当然、帰宅後はバイク磨きをやりました。


ツーリングにいつでも行ける準備、再び万端です!!
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。