SSブログ

コミネ ネオプレーングローブ [バイク関係]

そんなんで、給付金で買うバイク用品第二弾で購入したコミネのネオプレーングローブが届きました。

このグローブ、雨の日に使うと良いらしいです。

お値段は千円台半ばなんで、大きな期待もないし、すぐ壊れちゃっても・・・ま、こんなもんでしょうって笑える金額。
1.JPG


このグローブ、好きで観ているYouTobe動画で北海道ツーリングされている方が使ってるのを観て、こんな商品あるんだなと。


今は雨用と言うと、防水性のある冬用グローブ。

このグローブも格安品ですけどね(笑)

使用2シーズン超ってこともあったかもですが、昨年の北海道ツーリング雨天時に使用したところ気持ち良く中まで浸水。

ゴム手袋じゃないので、しょうがないんですけど。


で、YouTobeで北海道ツーリングされている方が使ってるのを観て、どんな商品化と調べてみると・・・
3.JPG

口コミでは、防水性はないけど、濡れても手が冷たく感じない・・・らしい。

今使ってる防水冬用グローブは、濡れて浸水しちゃうとグローブの中がベチャベチャして気持ち悪いし、グローブ外すのも一苦労な商品です。


ってこともあって、夏場のツーリングで雨に降られた時用に購入。
2.JPG

口コミにあるようにゴム臭が気になりますけど、数回使えば元が取れちゃうと思うので気にしないことにします。

あと、耐久性が低いって口コミもあるので、破れたり切れたりしたら安価な商品なんでゴミ箱行きでOK。


雨の中ツーリングしたくはないですが、万一に備えてレインウエアと一緒に収納しておきます。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。