SSブログ

CORDURA EUROライディングメッシュパンツ [バイク関係]

梅雨が明けるのは、7月の「海の日」辺りじゃないかとの今時点での予報。

例年、その位の時期ですかね。

そしたら本格的な夏到来!な感じですね。


で、真夏の炎天下でバイクに乗るのは避け、暑さが和らいでる早朝や夕方を中心に乗りたいところ。

上半身は今年新調したメッシュジャケットでOKなんですが、下半身は・・・どうしよう。


いつもGパン履いて乗ってるんでGパンでも一向に構わないのですが、今評判のワークマンのメッシュパンツがどんなものか見たくなってワークマンへ。

このライディングメッシュパンツ、好評のようで口コミだと店舗に在庫薄って噂。


なんで、ワークマンのネット販売で購入しようかと数日間覗いてたんですが、能転気おやじのGパンのウエストサイズに合うLサイズだけはネット販売の在庫数が毎回ゼロ。


じゃ、店舗に実際に行って、在庫があればラッキー程度で見てみて試着してみようかと。

メッシュパンツ無ければ、代わりに冷感のデニムを買っても良いかなと。


で、ネットで店舗検索してみると、自宅から無理なく行ける範囲にワークマンが3店舗あるようです。


で、土曜日に自宅に一番近いワークマンへ散歩兼ねて徒歩で。

残念ながらメッシュパンツの在庫自体なし。

ちょっと気に入ったデニムも、何故かサイズが小さいかガバガバの大きいのしか在庫がありませんでした。

そんなんで、店内をウロウロしてワークマンの品ぞろえだけ確認して退散。



日曜日にリベンジで、奥さんの愛車ルーミー号で自宅から少し離れたワークマンへ。


で、あったんです!

試着したいメッシュパンツのLサイズが!!


早速試着を・・・


う・・・?

ううん??

あれれ???

ウエストの表記サイズはピッタリのはずなんだけど、現物のウエストは全然小さい(汗)

ウエスト82cmって表記されてるんですが・・・

それより相当小さいんじゃないかな。

何本かデニム持ってますけど、全てウエスト82cmを購入してピッタリなんですが・・・

じゃ、LLサイズだと思って探すもLLの在庫なし・・・


ってんで、あきらめの悪い能転気おやじは、自宅周辺最後の店へ。


この店が3店目になるんですけど、行ったワークマンの店舗全て混んでました。

職人さん風の方、年配夫婦の方、子連れの若い夫婦の方と様々な人が買いに来てます。

ワークマンって言うと、職人さん、作業員さんが買いに来るイメージでしたが、今や職業も年齢層も関係ない品揃えのお店のようです。

ま。バイク乗るのに着るウエアを買いに来てるわけで、趣味性の高い品揃えも然りです(笑)


店内を探してみると、ありましたありましたLLサイズのライディングメッシュパンツ!
1.JPG

試着してみると、ちょうどピッタリ!
2.JPG

さらにもうワンサイズ上でも良いかな・・・とも思ったんですが、きっと今度はガバガバになりそうだし3Lの在庫も無かったし。
3.JPG

お値段3,900円なんで、今シーズン履いてみてサイズや履き心地に問題あれば、来シーズンは別のを考えればOKかなと。


そんなんで、ワークマンのCORDURA EUROライディングメッシュパンツを無事購入。


今年の夏は、今までより涼しくツーリング出来るかな。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

あつし

自分も最近アルバイト用のパンツや靴下買うので、ワークマン常連になってます(笑)
確かにパンツ類はどれも細めに作られていて、Lサイズはきついですよね。
ワークマンに限らず若者向け商品は、おじさんにはキツいっす(笑)

by あつし (2020-06-18 22:10) 

能転気おやじ

あつしさん こんにちは。
店舗は品薄って情報だったんで、ネット販売で買おうかと思ったんですが試着して正解でした。
それにしても安いですよね。
バイク用品メーカーメッシュパンツなら1万円以下の商品なんてほぼ皆無ですからね。
その半額以下。
縫製悪かったり値段相応って気がしますが、1~2年使えれば元が取れちゃうなって。
その気になればワークマンでバイクウエア一通り揃っちゃいそうです。
by 能転気おやじ (2020-06-19 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。